こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

▼ご登録頂くと LINEで
 このブログの更新通知が届きます。

 宜しくお願いします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
先日届いた 良品週間で購入した PP小物収納ボックス
RIMG4812

お昼のブログで紹介したような 地味な事をしてました。笑

100円ショップの仕切り付きケースに入れていた金具や小物。
RIMG4903

小袋に入れて
RIMG4905
無印のPP小物収納ボックス 6段の引き出しに納まり
元のケースや使わない小物はサヨウナラ。

せっせと他も3段・6段のケースに移し替えして
RIMG4906
移し替え終了!!

RIMG4908
トイレ横の収納の入れ替えとケースの位置は終了!
後は ラベルとカバーを作れば完成!!

完成したら紹介しますね。


朝ネジを回す時に 何か変だったドライバー

RIMG4901

丸い穴にポッチがあったのですが無くなっており
下を向けると (゚∇゚ ;)エッ!?
RIMG4902
一番よく使っていたドライバー。今までありがとうございました。で
サヨウナラ。

このドライバーが使えないので かわりに使った
RIMG4909
何かの粗品で貰ったドライバーセットのドライバー。

使ってビックリ!! ネジを回すと直ぐにプラスがフニャっと曲がり
なんと力持ちな私 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
じゃなくて とても弱い金属のようで・・他も同じ。

ドライバーの仕事が出来ないドライバーなんて要らない。で
サヨウナラ。
上のケースや組み立て家具に付属されていた工具もサヨウナラ。

組み立て家具に合ったサイズだから・・と残していたのですが
ソケットレンチのセットがあれば十分だと
今頃気が付き Σ(゚д゚;) サヨウナラ。

明日 新しいドライバー買いに行かなくちゃ。

話はかわりまして



質問を頂きました。(*'-'*)

Q 私も片付けをしようと思いながら、なかなか進まずにいます。
なるべく、お金をかけないでやりたいと思っていますが、収納用品を買ってからやり始めた方がいいのか、入れる物を決めてから買い始めたほうがよいのか?
他にもここから始めたら良いと言うのがありましたら教えて下さい。

A お金かけなくて良いです。

どんな生活がしたいのか?
どんな収納にしたいのか目標を決めて
まずは モノと向き合って下さい。

必要なモノ・要らないモノ。
使うモノ・処分するモノ。

持っているモノを改めて見直すと 今日の私みたいに
すでに持っている道具で賄えるのに持っていたり・・と
処分しても大丈夫なモノが出てきます。

モノの処分に悩んだ時にどうぞ コレ↓
モノと向き合って 最初は段ボールやティッシュの箱・紙袋でも利用して
どのサイズが使いやすいのか どの位置が使いやすいのか確認して
それから じっくりサイズを測って 好きな収納用品を揃えるのが
一番無駄が無く リバウンドもしにくいと思います。

と、めちゃ短くまとめましたが

取り合えず どんな生活をしたいのか?
夢や希望をノートに思いつく限り書いて 
 (ノートなどに書き連ねると、頭で考えるより 自分を知る事が出来ます)
自分にとっての目標=ゴールを決めて下さい。
ゴールが決まったら 後は そこへ向かって・・片付け開始!

こんな感じです。



それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに
1日1回 応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



整理・収納ランキング


Instaglam

お弁当や食べたものなど食べ物中心のインスタです。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへシンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。