まめ`sHOME

カテゴリ:●整理収納 > ├ クローゼット・衣類

こんばんは。ご訪問頂きありがとうございます。そう言えば 最近 お掃除ネタばかりで整理収納の話しはしてませんでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ  夏に洗面所引き出しの事を書いて間もなく変更したのにすっかり紹介した気になってました(笑)今の洗面所。ハンドソープが壊

つづき

こんにちは  ご訪問頂きありがとうございます。(≧▽≦)  ものすご~~~く ちょっとした事なのですが 例えば キッチンのスポンジ。洗って無造作に置いただけ。 ちょっと 向きを揃えると=整えると見た目もスッキリ ↑ するだけじゃ無く上の無造作状態より 水切

つづき

こんばんは。 今日も ご訪問頂きありがとうございます。(^∇^) 先日映画を観に行った時に撮った写真♪何故か くまモンとクリスマスツリー(笑)クリスマスツリー 家に飾っていない分お出かけした時に 写真を撮って楽しんでます^m^ さて 本日の本題。。最近また 

つづき

こんばんは (*^▽^*) 前回の楽天お買い物マラソンで購入したハンガー・フックが届き 今日の年末まで 普段の家事の他に1日1ケ所は ハンガーの掛け替え。まめ嫁のクローゼットの整理収納♪  マワ MAWA ハンガー エコノミック 10本セット 03210/05 41 × 1cm 41...1,399

つづき

こんばんは (*^▽^*) 今日の年末まで 普段の家事の他に1日1ケ所は 引き出しの整理収納。衣類の衣替えです。 昨日 ユニクロで 冬物を購入し( ´艸`)ムププ 冬の袢纏(はんてん)がわりに着てます。 これらを納める場所の確保と 食欲の秋を満喫したので ちゃんと入

つづき

こんばんは (^∇^) 旅行から戻って 昨日は雨だったので今日は朝から 洗濯機が大忙し干す場所が足りなくて。。ベランダはスゴイ事になってました(笑)  寒くなってくると 検索ワードで「タイツたたみ方」「パンストたたみ方」でブログへ来てくださる方が多く。。

つづき

こんばんは  遅くなりました 昨日の食事会の前に主人の実家へ。。。 義母さんとも久しぶりだったので少しお話しをして 仏壇に挨拶をしてリビングへ戻る時に。。。 主人の話し声が聞こえてきて。。 1年以上着ていない服は もう処分。3年以上使って無いモノも 処分す

つづき

こんばんは 我が家の和室。。何度も登場してるのに。。押入れの中 紹介して無かったかもどぞ~上段のプラケース達は主人が結婚前から使っているものなので多分25~30年モノ。ココに入ってるモノは お客さん用布団。お客さん用座布団。木のケースは 1つは空で2つは 

つづき

こんばんは 掃除を始めたら 止まらなくなってしまい遅くなりました。以前に kaitekiさんが読んで面白かったと この2冊を読むと服が捨てたくなる!遅くなりましたが 半年位 経って読みました殆ど いつのまにか やってる 読んでいてそうそう 若い頃は 試着しなく

つづき

こんばんは 主人の服を入れてる箪笥。何やら ザワザワ。。呼ばれてるみたいで久々に 開けてみて 以前にも 同じ様に我慢出来ずに。。 とうとう我慢できず。。。。。何故 こうなるのかいつもの様に全部出して引き出しの下に タンスシートを敷いていたのですが、敷くの

つづき

↑このページのトップヘ