こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日、スリッパを新しいモノへ交換したのですが
普段、ビックリするような事も気が付かない主人。

例えば、部屋の模様替えでソファーの向きを変え
↓この時は変更して3日後に気が付きました。(笑)


何故かスリッパは昨日すぐに気が付いて
「俺のは?」
無い事を伝えると「嫁だけズルい」と・・(;^_^A


今日は久しぶりに買い物へ行く予定だったので
買い物ついでにニトリへ行くことにして
良品週間に行きたかった無印にも・・(* ̄m ̄)プッ



01298a6ed010585545ee43eaece9fcee719dcbf4d8
ジュートマイバッグが、耐荷重20kg!!実物がとても丈夫そうで
買い置きした、ビールケースやペットボトルを入れて目隠しにもピッタリ!!

マイバッグ持参していましたが、嬉しがりなので
ジュートマイバッグに買ったモノを入れてもらい帰宅。(* ̄m ̄)プッ

01c58895b86cda28cbc71e2ebe15482c53991d3e53
今日購入したモノ。

●ジュートマイバッグ A3
●仕切りスタンド
●計算機
●まゆ用カットバサミ
●バルブ付き密封保存容器

ジュートマイバッグは、お買い物カバン・ビールなどの保管時の目隠しとして・・
仕切りスタンドは、タブレットや書類の仕切りに使いたくて・・また整理収納したら紹介しますね♪

015a5ed9ac9b18f081d6e1c3adc21216420aa8fc9c

計算機は、現在愛用しているのは、高校生の頃から使っている20年以上もの
少し前にブログで計算機の写真をアップしたら、めちゃくちゃ黄ばんでいたので買い替え。

01c9e6ae80080eeffe8a812b3d333d2fac0415862b

まゆ用カットバサミは、眉カットに行きたいのだけど、
今は人と接触する事は出来るだけ避けたいので自分でできる範囲はカットしてみようかと。。

01056808e25b260807feff1b7f8fead6c28d74d570

バルブ付き密封保存容器は、購入予定では無かったのですが
丁度お弁当を復活し、おかずの作り置きを冷凍保存する容器が欲しかった所に
価格を見直しましたで1590円が1290円と安くなっていて、冷凍可
一度使ってみたかったので1つお試し購入しました。


今まで野田琺瑯しか使った事なくて
今更ですが、無印のホーロー容器デビューです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


琺瑯容器、そのままオーブン調理や、保存容器としても使え
ニオイが残らないので便利です。

「バルブ付き密封保存容器」が価格を見直しましたで安くなっているので
ホーロー容器をお探しの方や追加購入をお考えの方はチェックして下さい。




01d90764befe5309c91d758285b71da5b474f0967e
ニトリでスリッパも購入♪


近所のコンビニみたいなスーパーと八百屋さんへ
2~3日に一度買い出しに行くだけの「ザ・引きこもり」生活なので
いっぱい商品が並んでいるのを見るだけで楽しくて、久々に気分転換になりました。

その分、当たり前なのですが、いつもより周りに人が居るので
間隔を”開けなきゃ”と変に意識しすぎるし、
マスクをしていない人で咳をしている人がいるとドキッ。

今まで意識する事もなかった
人との距離感を意識するって疲れますね。

早く元の生活に戻れますように。。。


良品週間は4月7日(火曜日)まで
いつもよりも長いですが、この土日は営業自粛する商業施設も多いみたいなので
外出自粛要請が無い地域の方で土日に行く予定の方は営業しているか?確認を忘れずに d( ̄  ̄)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁