こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

01188ed9fee67ff757572814a805e075699e59d488

先月末から、毎日のコーヒーに小さじ1杯を入れて飲み始めて10日が過ぎたので
まめ嫁が感じた事などご報告を・・



↑MCTオイル↑の事を知ったのはRINさんのブログの記事を読んで。


その後、RINさんとお会いした時に本当にスッキリ!!していたので
”MCTオイル”に更に興味が出て調べると



MCTオイルを続けて摂ることで、長い時間の運動においてより疲れにくく、さらに運動後の疲労回復のスピードが上がるなど、体調の向上によい影響を与える可能性が期待できます。
https://melos.media/wellness/47411/からの記事を引用)

筋トレなど運動にも「MCTオイル」が良いとの記事も多く
「MCTオイル」を続けていればフィットネスの後のプロテイン飲まなくても良いかも?と
自分の身体でもお試し。^m^

016259d33aa2e30bf686ffed637cff5e5b3537c737

主人も朝の人参ジュースに小さじ1を続けてます。

更にこの記事↓を読んでからは・・


018d672ca3bc30062f7fdb598435157bc468536843

朝を含めて1日2~3杯のコーヒーにMCTオイル入れて飲み始め



楽天スーパーセール期間中は安くなっていたので

019f98af20ea08174425e60b35ce0fd602ce192f78

追加購入しました。


10日で結果から言いうと、まめ嫁は体重には変化無し。

運動もフィットネスがコロナの影響でお休みの為に出来ず、
ひたすら食べ続けて、舌に食べ過ぎのデキモノが出来てるくらい食べていても
体重が増えていないのは、オイルのお陰かも?と思っています。

一番感じているのは、お通じが良くなった事。
まめ嫁には便秘解消に効果ありました。

早くフィットネス復活して運動+MCTオイルの疲労回復など身体の変化も知りたい!!


主人は見た目にも体重にも、朝小さじ1杯なのに効果あり!!でした。
見た目は、ポッコリお腹がスッキリ!!して、顔のむくみもスッキリ!!
体重は10日ですが-1kg
これだけスッキリして-1kg??って思う位にお腹がスッキリしてます。
もしかしたら、内臓脂肪が減っているのかも?

なので、最近では主人から「オイル入れてくれた?」と聞かれています。(笑)

ダイエットだけじゃなく、こんな所にも・・


「ケトン食療法」にも「MCTオイル」を利用されているとの嬉しい記事を発見!!
ケトン体の生産にも繋がるなんて・・素敵過ぎる効能。

もう主人は、食事制限は無いのですが色んな臓器を摘出した為に
糖尿病などになりやすい傾向があるので、
「ケトン食療法」はやっていませんが、食事にはそれなりに気を使っているので、
「ケトン食療法」でもMCTオイルを利用されているなら、安心して主人にも継続して貰えます。



もちろん、効果の現れ方・合う合わないは個人差があると思います。
飲み過ぎると油なので多分太りますし、下痢になるみたいです。
1日、小さじ1杯から・・がおススメです。d( ̄  ̄)


痩せたらラッキー v(* ̄∇ ̄*)v ぐらいで始めてみませんか?



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 

▼ピンタレストやってます。