こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

以前は週に1度はマット類の洗濯デーとして
RIMG0541

せっせと洗濯していたのですが、


昨年1月に急にトイレマットが”要らない”となり処分。


10月には珪藻土マットがやって来たのでバスマットが無くなり、
残ったのはキッチンマットのみでした。

キッチンマットも処分したいと思いつつ、洗濯中などキッチンマット無しで調理した時に限って
調理器具などを落としてしまい、やっぱりガサツな女 まめ嫁にはマットは必要。

今年に入ってから何故か?ルンバがキッチンマットを巻き込み
ルンバがキッチンで息絶えてる事が続き・・とうとうマットの一部が破れ

残ったキッチンマットだけを洗濯するのが面倒で、面倒で・・
週に1度で洗濯してしたマット類が、最近は2週間に1度。

キッチンマットの買い替えを考えていた所、昨日ニトリでピッタリのキッチンマットに出会いました。

012154e78385e7590ec6b61a45b160e6900fadaa75



「洗濯のいらないキッチン用フロアマット」
なんて素敵♪

01df827281b0b0613491729cb524b4bcce15dabd59
しかも、体圧分散効果で足裏への負担を軽減してくれるなんてありがたい。

0187ca8247299826e4664e5f1bfff6950c4f6e674d
この厚みが足に優しそうです。

01e3827ffc9710d77cca7dfe3e2d27b862caca1bea
床の色と同じ色目の柄を選びました。

017a5ac0211396c231ecf3e9575d6e271c95a82d22
が、我が家のキッチンサイズ210cmは販売サイズが無く180cmを購入したので
ピッタリ!!ではないのですが、端に立つ事は無いので大丈夫。(笑)

019bad259c32d80bad92ac74e3bd9d95073d2aef88

これで、とうとうマット類の洗濯から解放され卒業です。

まめ嫁みたいに、マット類の洗濯にウンザリしている方がいれば
洗濯のいらないお手入れ簡単のキッチンマットおススメです。




今日の【1日1ヶ所】は「手放す・捨てる」
019c0a2e82ff7971b3cdaa2bbe75663949b7da12a2

ルンバに巻き込まれて破れた以前のキッチンマット。

01efadcbf9b95dcf32ae860e1aef103e18ecf393da
洗っても、何故か汚れが取れない!!と思っていたら・・
角が割れて二重グラスの中に汚れが入ってました。

これら二つ。今までありがとうございました。でサヨウナラ。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


少し前に友人と一緒に購入した コチラ↓
01d98ac86d85698f9b94196d64c7102b1b92f5a316
次亜塩素酸水。昨日届きました。

昨日は在庫があったのですが・・今みると売り切れ。orz
定期的に入荷はあるみたいなので、気になる方は定期的にチェックを・・




それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 

▼ピンタレストやってます。
まめ嫁