こんばんは。

コーヒーメーカのメンテナンスランプが点灯したので
01157bc7d13d31eb6224b1ef6f90025518f9469882

朝からメンテナンス。
01332720fbacc7ed54c3c9b77d4b807037561d6268

メンテナンス(洗浄)が終わり、ついでに本体も掃除。

豆を2度も挽いていれてくれる「カフェジャポーネ」めちゃめちゃ美味しいです。
このコーヒーメーカーは壊れてもまたリピします!って位にお気に入り♪


コーヒーを飲みながらキッチンを眺めていたら

少し前にシステムラックの収納見直しをしたのですが コレ↓


どうもしっくり来なくて・・
012c0dfbadc8f8a38ff4951adafb736e334970324c

で、いきなりのアフター(笑)
01caf706a6d7e56ac9233d89de8dd1fcf04162381f
(* ̄m ̄)プッ 間違い探し状態です。
システムラックの棚位置をまた少し変更して、食材は全てシステムラックの棚にまとめて。

013ebc1f29793dd90e5dec09ede6fcdb9f9b8b8c27
GOPANとノンフライヤーを同じ棚に置く事に
これでシステムラックを引き出せばパンも焼けます。

↑ご飯よりもパンを焼く回数の方が多いのに、
色が白い家電と黒を並べたくないだけで、毎回重いGOPANを抱えて移動させてる事が
今更ながらに意味が無いと気が付いた。(笑)

0156e5e5a8a6e5f093b51c3f4f2ca33287c14752fa

食器棚の下の棚にバルミューダのトースターを置く事にしたのですが
014e8bfc68ef79b48243c0bfedf082e52d256b4a3f

高さがあるので、上の空間が勿体ない!!


DSC_0768
丁度置き場所を探していた ↑バーミキュラのヒートキーパーを置く事に

今日の【1日1ヶ所】は「食器棚に棚を作る(バーミキュラのヒートキーパー置き)」
01a1c03753107c7110603fc2f8c83cdc31f92156ef
キャンドゥで買ってきました。
つっばり棒2本とつっぱり棒用の棚。
つっぱり棒用の棚。見かけた時から使ってみたかった♪
やっと使えます。(* ̄m ̄)プッ

012d4b61c5f089d17e5cc615e81b5cacf7778fbdc6
最近、ずれ防止マットと受けのプラスチックのセットになっているモノなど
つっぱり棒用のグッズが100均で色々と発売されています。

今回は「ずれ防止マット」がどんなモノか気になったので購入。

01481b4d5679c02971a6c5527c3558613615706264
ハ~イ またまた いきなりアフター(笑)

6c5527c3558613615706264
ずれ防止マット。耐震マットの様に、ベタベタしたゴムみたいな感じで
設置する時には、つっぱり棒が回しにくいけど、コレは良さそう。

01c0a88e0d01764d20335601a9bd07a044bdd0b204
ヒートキーパーを棚に納める事が出来ました。

01f7599c557a9aa9e8a6d7b8636544034c250c0494
トースターを使う時は引き出して使うので、上の棚は問題なし。

012025351ca52f660f5d23213c51e1e9fc759a776d
また少し使いやすくなりました。

0174727a6bd1c103deaf9a99c7bd89f36bd9338246
IKEAのぺパナフホルダー。
ヒートキーパーのホルダーとして使っていたのですが、ヒートキーパー置き場が出来たので
サヨウナラ。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

つっぱり棒用の棚。
トイレや洗面所・洗濯機周りに設置すると便利に使えそうです。
小さい棚があれば・・って所におススメです。d( ̄  ̄)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁