こんばんは。


以前に紹介したコチラ↓


01b2594867217a95b707ce731279c11eb7296293e4

少ない洗い物のチョイ置きとして今も活躍中!!

01c920cfbcb795ef982f30847b8263067a295c3b7e

今のキッチンに付属されている洗剤用ラックにも段差があるので
少し置き方を間違えるとグラつく事があり

01def40faaaa3a83089df1f60cf6fb28166136f765

大きい水切りラックを奥には高さが少し足らず

010b921d2d688b04c758f9183fb2a2dca4c29d8a5b

ウエスを間に挟んでクッションがわりにして使っていたのですが、
ウエスを挟むのがやっぱり面倒。

やっぱりスライド式の水切りラックを買った方が良いかも?と思っていたら
01d02193d113a15a68a9ad93a869ef319512eb21fc

ダイソーで「スライド式水切りラック」を発見!!
015a9bce44dfd6357937d202040bf8eafc3947bae4

奥さん!!千円以上するような「スライド式の水切りラック」が200円ですよ!!
安心の日本製で耐荷重が約10kgもあるので重いお鍋を載せても大丈夫!!

0197c7f4b22f2d7eee52846cffb477db054860b14e

我が家のキッチンに早速セットすると
幅があるので洗剤ラックの段差も問題なくしっかりセットできました。

015c0c4a3d46e423d37283c2e6c148c67c1c7c10ac

シンクの外側にもセットしてみたら・・・

01acbf1665449cbf0119cc9d0de302114b9dc9b42d

あと少し足りませんでした。orz
コーナー部分と洗剤ラックにしっかり載っているので
ぐらつきも無く大丈夫そう。

01ab624133b5b8aa5be4059cfe2ae631bc59ebfe2c

水切りラックを載せると

01c84b76c01dbc3eb38121c6fed7322ff5784a07e2


ウエスなど何も下に挟まなくても
水切りラックの脚がちゃんとラックに載ってます。


0196f264d6dea566ef58c1eaf298e43d282e2bb698
コレで今度こそ、簡単に水切りラックがグラグラせずに、
調理場の確保完成!!

まめ嫁の様に転勤族や引越しするかも??
引っ越したばかり。。で取り合えずの
「スライド式の水切りラック」お探しの方におススメです。

2~3点の洗い物のチョイ置きを探している方にもおススメです。
気になった方は、ダイソーでチェックして下さい。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪のポチお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。