こんばんは。

年末に「ダイソーで買って良かったBEST5」にも登場した


キャンピング用物干伸縮ロープ

「キャンピング用物干伸縮ロープ」

キャンピング用物干伸縮ロープ

あと、”もう少しの洗濯物”を干したい時に役立っているのですが
そこまでの量では無く、あとハンガー2~3つ分や
冬は日照時間も短いので、出来るだけ間隔を開けて風通しを良くしたい時にピッタリな
商品をみつけました。(* ̄m ̄)プッ

01d9f52f53460bcbaabe041ad48420ca9a961bdf9c


竿と竿の間のスペースを有効活用!
「V字ハンガーキャッチ」

018f9ba81958750461cb096712414aee1bfba5e06b

竿と竿に掛けて、その間にハンガーの服が干せる便利なグッズ。
耐荷重量は約5kg
竿と竿の幅は約255mmから420mmまで可能。

01efb1c87870542080c0e2c96b9e59f94590131b1d

物干し竿だけじゃなく、布団干しの間にも使えます。

あと少し!!が干せるスペースを確保したり、
出来るだけ間隔を開けて干したい場合にもピッタリです。

浴室内の物干しが2本の場合も幅が対応している場合は設置可能♪
↑ちょっとの事ですが、助かりますよね♪

今の季節は特に強風が多い、まめ嫁が住んでいるマンションのベランダ。
ハンガーを掛けるタイプは全く意味が無い位に風で飛ばされるので
何か無いか??と探していたらありました。
011cb51175eca227fcab1a943284592e04f34e4778
ハンガーが掛けられる竿ストッパー

016a5e42ea1cd95b5fd32cf310bec16e9ab4d4cfb2
本来は竿が風で移動したり飛ばされない様に設置するストッパー


01cc8ee0bbe5cc607e04d8649a2b73f1d9d6062610
ピンチで挟むタイプなので

0149e8fbc0194f2b61a9f48cb6885ff967e8abf6bb
今日は無事に風が吹いても途中で落ちる事なく乾かせました。


以前、大阪で住んでいたマンションでは何処かの竿がベランダから落下し
マンション駐車場にとめていた、高級外車のフロントガラスにヒビが入り
警察も来て大騒ぎになった事があり



車じゃなく人だったら・・もっと大変!!
明日は我が身にならない様に、竿と竿掛けを固定するようにしていました。

マンションなど、急に強風が吹いたり、違う風向きになる事もあるので
風で飛ばない様に対策も忘れずにd( ̄  ̄)

洗濯物ついでに。。
RIMG3821

冬の分厚い上着は、バスタオルハンガーなどを利用して
袖を通して脇を開けて干し
フード付きの衣類もフード用のハンガーなどを利用してフード部分と衣類が重ならない様に
干すと乾きが早いです。

浴室乾燥機の室内物干しが1本の場合。
DSC_0877
長いタイプのS字フックを2本に突っ張り棒をかけると
簡単に2段にする事が出来るので

DSC_0880
小物や子ども用品などを、こんな風に2段にして干す事が可能です。

ペットの毛や繊維くずに効果ありました。コレ↓


室内干しにも便利です。コレ↓



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁