こんはんは。
ご訪問頂きありがとうございます。
フィットネスでの楽しみの一つが、新しい知り合いが出来る事。
サウナや待ち時間で初めて話し始める事が多いのですが、
少し前に知り合った方に「もっと早く知りたかった」と何度も言われ、以前にこの事をブログに書いた時も沢山の方からメッセを頂いたので、

今年こそ手放したい!解放されたい!と
思っている方の何か参考になれば、、で、
まめ嫁も悩んだけど、やって良かった事をご紹介。

一つ目のお話は「巻き爪」

爪の話の度に言ってるのが深爪に切るクセ?
ピアノの先生に「爪の白いところが無い様に」と言われていた事もあり、段々と深爪が当たり前となり
今に至っています。



巻き爪が痛くて受診したのは「皮膚科」
そこで爪の正しい切り方。
巻き爪で痛みが出た時のテーピングのやり方を教わり様子を見る事に、、



爪の正しい切り方、痛みがある時のテーピングと続けましたが、
何もしなくても痛みが出る様になり、とうとう眠れない状態まで痛みが出たので、再度受診し手術する事に、、



当時の下手くそなイラストですが
手術で切り取った爪は、
巻き爪で食い込んだ所が痛いので、
角を深く深く切っていた所が、巻き爪が酷くなるとともに指の中へ伸びており、
炎症しやすく痛みが酷くなってました。



その後痛みも無く、経過も良好で
手術費用プラスその後の通院・薬代を入れても8千円代で済みました。

あれから4年?5年?
今も良好なまま痛みもなく過ごしています。

冒頭の「もっと早く知りたかった」の方は巻き爪がひどくなり過ぎて
爪がすべて剥がれたそうです。

巻き爪でお悩みがある方。
一度受診をおススメします。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

Instaglam
ブログ更新お知らせのインスタです。
 un11named



買ったモノ・気になるもの詰まってます。

 originalまめ嫁のROOM


ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  


ピンタレストやってます。