こんばんは。


冬になると手荒れするので、水仕事はゴム手袋を使っている方も多いと思います。
ゴム手袋の干し場所に困っている方も多いのでは?

セリアに便利なモノありました。
01d257ddab5e1a3b6f86bc1ee7fa3cda243ecc459a

セリア 「吊戸棚用 キッチン手袋ピンチ」

01f4350fc63759b71471c4a35c6245c7373a0a64b8

吊戸棚の底板に挟んで

01349db67739f7f6781960a84fa1ed15773a6a07e5

キッチン手袋をピンチに挟んで干す事が出来ます。


017cc0a68ea388b8e27802958bf9248ad1d573de0c

コの字部分からピンチまで約110mmあるので、キッチン手袋が濡れて水滴が落ちる事があっても、
シンク内なので安心です。

ちなみに。。
017ab599c833a7aa3e59a0bae7a73562ab21279c7a

20~23mmの吊戸棚の底板に取り付け可能なので
サイズが大丈夫なら、シンクの引き出しにも掛ける事が可能。

0186c69d2e89e33634b7c556c818c2b1b2bcccac2d

キッチン手袋が乾いた後やプラゴミを乾かす時などにも使えます。


0199293488ded04a98d3d5e4244860b0a7cffdfdca

耐荷重量は150g
吊戸棚の底板の厚さが20~23mmのモノに取り付け可能です。


まめ嫁は少し前に TOWERシリーズで




TOWERシリーズでキッチンのお悩み解決
冷蔵庫側面にキッチン手袋を干す場所を確保しており

今日買ったのは、違う場所のゴム手袋用って事で
今日の【1日1ヶ所】は「浴室掃除用のゴム手袋を干す場所を作る」

0153c4906708adc9ab116ad29d72b5ac7a163fec6f

いきなり問題発生!!
そうです。この白い棚板に挟む予定でしたが、どう見ても分厚い orz

それなら・・・

0184c51ee42d309c35df6208c111b68926f4b8b063

棚板の下に 突っ張り棒を設置して雑巾を干したりしている所に
挟んでみたら良い感じ♪

010c737320e303aeff9739184aff57d240d57da0ce

いつも干してる雑巾と一緒に干すとこんな感じ。
ちょっと奥になり過ぎたので

014a0e04ce8354764d684500fe20f17c034c370fdc
向きをかえたら、ピンチに干しやすくなりました。


01ffe4e3c1f28d5c4a5900f74971d8e2564efc9958

(* ̄m ̄)プッ 
棚板に挟むよりも目立たず良かったかも?

無事にゴム手袋干す場所の確保が出来ました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

吊戸棚がある方で、ゴム手袋を干す場所に困っている方
セリアの吊戸棚用キッチン手袋ピンチいかが?

気になった方はセリアでチェックして下さい。

今日から大感謝祭♪



年末31日までに申し込みが必要なので、この機会に今年分の残りのふるさと納税するとします。
何を申し込もうかしら?












それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポチっとして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁