こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。



RIMG6711

ニトリでずっとリピしている「ヘアキャップ」
↓グレーもありました。



01157fef701b2c307a1269e0a479d1ed60b25b3e4d

先月、大阪の問屋で買ってきた「デュラピード」のヘアドライキャップ
ピンク・ブルー・イエローの3色あります。


今日の【1日1ヶ所】は「ニトリのヘアキャップ」と「デュラピードのヘアドライキャップ」の比較


01efe7fdb77bdcc38f43cf2bce8d5c0a9d513715df

ニトリ ヘアキャップ
主な素材:ポリエステル
サイズ(約):幅64×奥行25×高さ2cm
金額 税込み 407円

デュラピード ヘアドライキャップ
主な素材:ポリエステル80%、ナイロン20% 
サイズ(約):幅58×奥行24
金額 税込み 770円~


写真では小さく写っていますが、サイズ的にはニトリの方が少し大きめです。

触り心地はどちらもマイクロファイバーなので良いのですが、
デュラピードの方が生地が少し薄くて、手触りがフワフワした感じです。

お値段は
デュラピードの方が倍近くしています。

01038a23b2296fd0bfc5380b8820b29b5da6bb1f32

留めるボタンや紐は(
ココは好みだと思います。)
ニトリ    ボタン2カ所 普通の紐
デュラピード ボタン1ヶ所 ゴム


使い方
ロングヘアの方はこのやり方が使いやすいと思います。

ショート・ミディアムの方は
こちらの↓使い方もアリです。


フィットネスへ行くときに交互に持参して使い勝手の比較をしていました。

●洗濯後の乾きはどちらもマイクロファイバーなので早いです。

●どちらも大きさも殆ど同じなので、髪をまとめるには差はないのですが、
慣れと好みだと思いますが、留める所がニトリの方がボタンが2カ所あり探す必要もなく、紐の方がしっかりとまる感じがあり好き。

●髪をドライヤーで乾かしながらヘアキャップをタオルがわりに使うにはデュラピードの方が
薄くて使いやすく、マイクロファイバーのタオル使うとアルアルの髪にひっかかる感じが少ない。
↑ここはやっぱりお値段の差??と思います。

結果:まめ嫁のミディアム位の髪の長さなら、お値段が安いニトリで十分。と思いました。(笑)



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


ヘアキャップを使って、タオルドライすると
タオルで髪をゴシゴシ拭かずに済むので髪への負担(傷み)が減り、
更に、ドライヤーの時間短縮になるのでおススメです。d( ̄  ̄)



フィットネス復活して1ヶ月が過ぎました。
フィットネスナビゲーターで身体チェック!!
013150d5d60a092482529fc112f36c4f7cfee942e2
忘年会で散々飲み食いした2日後の12月16日に計測。

結果。前回より
体重は +0.2kg
体脂肪量 -0.9kg
骨格筋量 +0.5kg 

体脂肪量は減ったけど、筋肉量が増えた分体重もプラス?
イヤイヤ。。やっぱり食べ・飲み過ぎた分で体重が増えてると思います。(泣)


01cebd853075d7367d921965124daaff565e4927f7


腕の筋肉は付きやすいのが解ってきたので、バーべルを持ち上げる系は控えて
脚を使う系を頑張っています。

右足 0.25kg 左足 0.28kg 筋肉量が増えました。

年末年始はもっと飲み食いするので、
気持ち良く飲み食い出来る様に、もう少~し体重・体脂肪量を減らしたい!!
頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


昨日のtohuさんの記事 コレ↓


鏡の前でやっている方へおススメの本!!


DVDがセットになっていて
DVDを観ながらセルフマッサージすると・・・10年前の顔になれるかも?

発売後すぐに購入したので、もう13年?
他にもボディ用やメンズ用も持ってます。(* ̄m ̄)プッ

購入した時よりも、最近の方が使っていて
お出かけメイク前に、たまにやっています。

サブタイトルの「10年前の顔になる」は、嘘ではない位にスッキリするので
是非、ビフォーアフターをスマホで撮ってご自身で確認を!



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。
まめ嫁