こんにちは。

昨日からスーパーSALE始まりましたね。


そろそろ・・とは思いつつも、先に購入した商品が続々と届いているのでご紹介♪


皆さんは老眼って始まっていますか?
まめ嫁、数年前まで視力はとても良くず~~っと2.0!でした。
その話をすると、「老眼始まるのが早い」や、「老眼、一気にくるよ」と言われ
その通り??この数年で細かい文字が見えにくい。


勉強会やセミナーで資料など見る時は持参しますが、
普段の生活に困る程ではないので、”老眼鏡を持ち歩く”って事が無い。

服や小物など値段をみたい時や、薬や洗剤の用法をみたい時にちょっと困る。

何か無いか??と探して発見!!
アクセサリーみたいなペンダントルーペ

「ペンダントルーペ」
まったく同じ商品は取り扱いが無くなっていました。
同じタイプのルーペペンダント♪

アクセサリーみたいなペンダントルーペ





アクセサリーみたいなペンダントルーペ

パッと見は、普通のアクセサリー♪

アクセサリーみたいなペンダントルーペ

このままでも拡大鏡としても使えるし

アクセサリーみたいなペンダントルーペ
開くと眼鏡の様にしても使えます。(* ̄m ̄)プッ


昨日、早速身につけて出かけたのですが
これなら、必要な時にサッと手に取り使えて便利でした。

全然知らない人に「それ、便利で良いですね」と話かけられました。(笑)


メガネや動物のデザインもあります。



老眼が始まった方や老眼鏡持ち歩くの忘れがちな方
おススメです。d( ̄  ̄)


ただ、アクセサリーとして丁度良い紐の長さと、眼鏡として使いやすい紐の長さが違ったので
長さ調節できる紐に交換しようと思います。

もう1つは、数年前から気になっていたスリッパをやっと購入!!



アクセサリーみたいなペンダントルーペ


クロックスのスリッパ。

いつも思い出した時には、欲しいサイズや色が売り切れ。orz

アクセサリーみたいなペンダントルーペ

普段のサイズより小さめで大丈夫だったので、無事に購入出来ました。


アクセサリーみたいなペンダントルーペ

裏面は滑り止めもしっかりついてます。
インソールの色違いもありました。



普通のスリッパよりはお値段高めですが、履き心地が良いです。
履き心地の良いスリッパお探しの方、クロックスのデザインが好きな方おススメです。(*´∇`*)


昨日は、昼間4時間もエレベーター・テレビ・ネット・水が使えない
マンション設備点検があった為、

マンションから脱出!!って事でドライブしてきました。


アクセサリーみたいなペンダントルーペ

初めての「海ほたる」
トンネルは長かったけど、天気も良くて気持ち良かったです。



それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。