こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。


一番最初にオキシクリーンを購入したのは10年以上前で
テレビで万能洗剤!とやっていたので購入。

色々試して感動もしたけど、今より掃除知識も低く、
情報も少なかったので、失敗して色落ちさせたり変色してしまいリピする事なくそのまま。。

オキシクリーンが復活したのが 2年前のコレ↓

掃除の資格も取って、以前の失敗原因も解る位に掃除知識も増えており
使わなくなった友人から貰いました。

大阪の自宅へ戻った所で、色々とオキシクリーンで掃除をしました。

同じ成分の1つ過炭酸ナトリウムが近所では販売が無く、
次はネットでオキシクリーンを購入しようかと思っていたら

オキシクリーンで復活

海外版のオキシクリーンをお試しさせて頂ける事に・・


↑今なら限定ガイドブック付き!


これまでにオキシクリーンを使った掃除は紹介し尽した感があり
何か無いか?と思っていたら 目の前に・・

オキシクリーンで復活
主人のシューズケース。

結婚した当時、会社でサッカーチームを作ってやっていた時のサッカーシューズ入れ。
その後、ゴルフシューズや旅行時の靴入れなど・・今も愛用中。
気が付くと25年?! 一度も洗った事ありません (;^_^A

オキシクリーンで復活
洗った事が無いと思うと急にシミなどに目が・・汚い。


「オキシクリーン」をお試しするには良いモノ発見!!
で、今日の【1日1ヶ所】は「シューズケースのオキシ漬け」

オキシクリーンで復活
海外版のオキシクリーンは界面活性剤入りなので


オキシクリーンで復活
泡立ちがあります。

オキシクリーンで復活
お湯で泡立てた「オキシクリーン」液の中にシューズバッグ投入。
このまましばらく放置。

まめ嫁はフィットネスへ・・
フィットネスから帰宅後

オキシクリーンで復活
水の色が・・・・25年分の汚れを表している感じ。


オキシクリーンで復活

しっかり濯いで乾燥。




before
オキシクリーンで復活


オキシクリーンで復活


before
オキシクリーンで復活

after
0166467d218fe65bde6c73df355e9be385ce1740ac

まだ少しシミが残っていますが殆どの汚れは取れました。

まぁ、25年分の汚れが簡単に落ちるとは思っていない(笑)


白がキレイな白になり、全体的にくすんだ色からスッキリと鮮やかな色になりました。
そう言えば25年前はこんな色だった!!と思い出しました。
25年前の色に復活!!です。

キレイになったので、まめ嫁のフィットネスシューズ入れに使おうかとたくらみ中。(* ̄m ̄)プッ


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


海外版のオキシクリーンは界面活性剤入りなので
そのまま洗濯洗剤として使用する事も可能。



「オキシクリーン」は酸性の汚れに効果アリです。


これからの大掃除にもオキシクリーンあると便利ですよ♪






それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング



▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁