こんにちは。

クリスマスも楽しみですが、お正月準備も・・で、
昨年まだ早いかも?で、次来た時に買おう!と思っていたら
即完売していた人気商品がコチラ↓
ダイソーのイス脚キャップ
「華やかミニ」のミニ鏡餅♪

ダイソーのイス脚キャップ
ケースを入れて5cm四方のミニサイズの鏡餅。
オフィスのデスクや、キッチンなどに飾っても邪魔にならないサイズです。


ダイソーのイス脚キャップ
シンクの隅っこや

ダイソーのイス脚キャップ
キッチンペーパー入れの上にも飾れます♪


昨年もこの鏡餅が気になりつつ、
関西?西日本?台所には三段の鏡餅を飾るので
関西の100円ショップでは12月になると、3段の鏡餅が並ぶので
3段があればそちらを買おう!と、購入せずに帰宅。

次、ダイソーへ行った時にはミニ鏡餅は売り切れorz

その後、三段の鏡餅は普通のスーパーでもみかけなかったので
三段は諦めて、今年は早々にミニ鏡餅GETです。

この商品、昨年は直ぐに売り切れたそうなので見かけたらお早めに!

ダイソーのイス脚キャップ

久々登場!ダイニングテーブル。

主人が何度言ってもイスを引きずり動かしフェルトが直ぐに取れるので
主人が座っているイスだけ

ダイソーのイス脚キャップ

(* ̄m ̄)プッ 100均のイス脚靴下履いてます。


ダイソーのイス脚キャップ

そろそろ交換しないと!と思っていた所で、
ダイソーで「イス脚キャップ」を発見!!

ダイソーのイス脚キャップ
「イス脚キャップ」購入しました。

ダイソーのイス脚キャップ

「イス脚キャップ」のサイズは2種類。 丸・四角脚共通で
大きいサイズは 丸脚 直径26mm~32mm 四角脚 一辺22mm~28mm
小さいサイズは 丸脚 直径20mm~26mm 四角脚 一辺17mm~24mm



今日の【1日1ヶ所】は「イス脚フェルト交換とイス脚キャップのお試し」

ダイソーのイス脚キャップ

我が家のイス脚は扇型なので、丸のフェルトを

ダイソーのイス脚キャップ

4つにカットして利用しています。

3脚はフェルトシールを貼り、主人が座っているイスだけ
「イス脚キャップ」を・・


ダイソーのイス脚キャップ

ずっと「イス脚キャップ」を試してみたかったのですが、
扇型で形が違うので購入出来ず・・100円で試せるならありがたい。

ダイソーのイス脚キャップ

固く絞った雑巾・乾いた雑巾で二度拭きして

ダイソーのイス脚キャップ

「イス脚キャップ」被せてみました。

ダイソーのイス脚キャップ

「イス脚キャップ」横からみると 我が家の家具の色が濃い為に、シリコーンの白が目立ちますが
まぁ、イス脚靴下履いているのも同じようなモノかも?(笑)

ダイソーのイス脚キャップ

(* ̄m ̄)プッ やっぱり目立ちます。。が、

ダイソーのイス脚キャップ
主人は一番奥に座るので、普通に下のイス脚をみても解らない。(笑)

イスの掃除とフェルト交換が終了!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


ダイソーのイス脚キャップ

このフェルト勝手に剥がれる事もあるのに、
交換しようとすると、こんな風にしっかり貼り付いてウンザリしている方、
まめ嫁の様に、「イス脚キャップ」を使ってみたかった方。
ダイソーの「イス脚キャップ」お試ししてみませんか?

気になった方はダイソーでチェックして下さい。



これで「イス脚キャップ」の使い心地が良ければ、
100均じゃなくても良いので濃い色の「イス脚キャップ」探してみるとします。




それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

2つのランキングに参加しています。
読んだよ♪の印に”ポチっ”とお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906


 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁