こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

今日は朝から、実母の通院付き添いと、主人の処方箋をもらう為に大阪へきております。
前回、大阪へ来た時の話はこれ↓
IMG_6096
朝からめちゃくちゃ感動!!
駅員さんが描いた手書きの案内看板、新幹線や東京駅の絵が素敵過ぎる。
思わず写真など、、(笑)

初めて東京から大阪へ行く時に、時間に余裕があったので、早い時間のチケット交換をしようとしたら、JR東日本とJR東海では窓口が違うらしく、
東京駅構内でJR東海の窓口はココ、日本橋口だけしか無く、延々と駅の周りを歩いた記憶があります。
お陰で東京駅構内が少し把握出来たけど、、

東京駅、広いし路線も多いのでややこしいですよね。

東海道・山陽新幹線を利用で荷物が少ない方は日本橋口は空いているのでおススメです。
今度、紹介したいと思います。


今日の【1日1ヶ所】は「実母のクローゼット整理」

先月は夜になると原因不明の高熱が出て、検査する為に1週間程入院していた母。

受診した病院でも、先生の質問に答えてる言葉が
以前よりハキハキと話していて、看護婦さんにはニコニコしながら自分から話しかけていたので

退院後は、食欲も言葉数も増えてます。と聞いていた通りだとひと安心。

IMG_6104
久しぶりのクローゼット。オープン!
この所、大きくは崩れる事は無くなりました。
寒くなって来たので、布団やシーツなど一部入れ替えた様なので

IMG_6105
もっと寒くなった時用に、毛布など取り出しやすい所へ移動し、夏物と入れ替え。

IMG_6111
クローゼット内は軽く整えて終了!


IMG_6108
下着や衣類を何枚か新しく購入したので、
タンスの引き出し内を整えつつ、傷みのある衣類や下着は処分。

名前シール便利です。



部屋の掃除をして終了。

部屋に入った時は何だか重い空気でしたが、空気の入れ替えと掃除で、部屋の空気が軽くなってスッキリしました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

掃除出来ない時、窓を開けて空気の入れ替えするだけでも違いますよ。

冬は寒いので、窓を締め切りがち。。
一日1回でも、窓を開けて空気の入れ替えおススメです。





ココから、ボヤきます。

昨日、グループホームから電話があり
「以前に子宮脱の為に入れていたリングが取れたので緊急受診します。」

以前は担当してくれてた女性の方が
電話を受けてくれた時など、受診の経過を話してくれていました。

そう言えば最近、婦人科受診の話聞いて無い。
私から電話する事が減ったから?
今の担当してくれている方が男性だから話にくいのかも?と思っていたら、、

担当者が変更になった時に引き継ぎが出来て無かったようで
定期的に通院が必要だったようですが、担当が変わってから受診出来ていませんでした。
緊急受診して、判明しました。

驚き過ぎて言葉がでなかった。
・・・引き継ぎレベルの話?

心臓とかの重い病気だったらどうしてた??

この前の入院の原因も大腿骨の骨折も、、色々と言いたい事はある。
そう思った時は、介護施設での事件をニュースで観るので
私が言った事で母が何かされたら、、と頭をよぎり何も言えない。

で、ココでボヤきました。
次、担当者が変わった時は通院の事を確認するとします。








それでは、ボヤきにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 ▼ピンタレストやってます。