こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨日、やっちゃいました。
魚焼きグリルでサンマを焼いた後に続けて焼き鳥を焼いたのですが
まだ魚焼きグリルのトレイに水が残っていたので大丈夫と思っていたら・・

セスキ炭酸ソーダで焦げ取り

水が途中で無くなったようで、サンマと鶏肉の油が焦げてエライ事に・・
直後にお湯に浸して頑張って洗った状態がコレ。


今日の【1日1ヶ所】は「魚焼きグリルトレイのコゲ取り」

セスキ炭酸ソーダで焦げ取り
グリルなど油汚れやガンコなコゲ取りと言えば・・


「セスキ炭酸ソーダ」


これから年末に向けて台所掃除される方。あると便利ですよ♪

セスキ炭酸ソーダで焦げ取り
魚焼きグリルトレイにお湯(40℃~45℃くらい)とセスキ炭酸ソーダ
※お湯の方が洗浄効果が高まるのでお湯がおススメd( ̄  ̄)

セスキ炭酸ソーダで焦げ取り
このまましばらく放置。

お風呂・トイレ掃除してました。


トイレと風呂掃除で大体15~20分くらい??
セスキ炭酸ソーダで焦げ取り
程よく「セスキ炭酸ソーダ」も解けた所で、キッチンスポンジで軽く洗い
しっかり濯ぐと

before
セスキ炭酸ソーダで焦げ取り6

after
セスキ炭酸ソーダで焦げ取り
強く擦る必要も無く、簡単にキレイになりました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


魚焼きグリルだけじゃ無く、オーブントレイなどのコゲ取りにも
「セスキ炭酸ソーダ」おススメです。

※手荒れしやすいのでゴム手袋着用がおススメ!

セスキ炭酸ソーダで掃除した過去記事です。








年末のお掃除にいかが?


昨日紹介した「トリセツ」おススメです。d( ̄  ̄)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 ▼ピンタレストやってます。
まめ嫁