こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。

生協を退会してから、近所の八百屋さんへ通うようになり
初めて見かけたコチラ↓
赤オクラとルバーブ
「赤オクラ」赤と言うよりも色は紫っぽいです。
オクラは常備野菜の我が家。気になって仕方なかったので購入。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


昨日の【1日1ヶ所】は「初めて「赤オクラ」を食べる」

何も調べる事もせず、板ずりしている時に塩が紫になって驚きつつ
沸騰させた鍋に投入してビックリ!!


一瞬で色が・・・・




・・・





赤オクラとルバーブ
・・・普通のオクラ?
イヤ微妙に普通のオクラより紫がかって色が悪い!!

イメージでは、赤や黄色のピーマンとか、白いゴーヤみたいに
色がわりで楽しめると良いな♪で、緑と赤オクラのサラダやお浸しにしようと思っていたのに
見た目普通のオクラとちょっと色の悪いオクラのサラダと、お浸しになり
国産のオクラの数が減る季節ですが、やっぱり国産のオクラは美味しい!!
美味しく頂きました。(笑)

今日、「赤オクラ」で調べると、
「紅オクラ」や「赤オクラ」と呼ばれている品種で、茹でると色が抜けると、、orz
色を楽しみたい時は生で食べると良いそうです。

・・って、オクラを生で食べた事無いですが、生食も可能な品種みたいです。
次は、生で赤色楽しんでみるとします。

皆様も「赤オクラ」や「紅オクラ」茹でると色が無くなるのでご注意下さい。d( ̄  ̄)


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


新しい野菜にチャレンジするのも楽しいですよ (* ̄m ̄)プッ


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
 楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
 お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールで買って良かったものへ
 楽天スーパーセールで買って良かったもの

▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

▼ピンタレストやってます。
まめ嫁