こんにちは。

ブログで紹介する小物などを撮影する時には
撮影ボードと呼んで良いのか?
セリアのフォトジェニックシート
100円ショップで売っている板に、リメイクシートを貼った物を使って撮影しているのですが
破れてきたり、柄も飽きてきたので何か追加できるシートは無いかと
セリアへ行き発見!!

奥さん!!便利なモノ売ってました。
セリアのフォトジェニックシート
セリア「フォトジェニックシート」
このシートの上に被写体を置いてスマホやカメラで撮るだけ!で
誰でも簡単にフォトジェニックな写真が撮れる!

セリアのフォトジェニックシート


「赤枠の物が入っている」と思い、2枚くっつけてB3サイズにしようと2つ購入したのですが
「赤枠で種類を見分けて下さい」でした。orz
まぁ、お陰で16種類になったけど。(笑)

セリアのフォトジェニックシート
B4サイズが4枚。両面に印刷されているので

セリアのフォトジェニックシート
全部で8柄入ってます。これで100円ってコスパ良いですよね。


丁度、写真を撮っていたらお試しのコースターが届いたので
3色から選べる4枚セットの耳付コースターのご紹介♪
セリアのフォトジェニックシート

そのまま撮影しても素敵だけど・・・

セリアのフォトジェニックシート
セリアの「フォトジェニックシート」で背景を変えると雰囲気が変わって
楽しめます。

が、色目を伝えたい時は背景は薄い色の方が違いが解りやすいです。
ちなみに、コースターの色は3種類。


セリアのフォトジェニックシート
セリアの「フォトジェニックシート」のレース柄に置いて撮影してみたら
お菓子などを置く小皿としても使えそうな雰囲気に・・


セリアのフォトジェニックシート

セリアの「フォトジェニックシート」の麻柄。
木柄のコースターは、もちろん和のお茶にも合います。

コースターに飲み物を置くと使っている所の想像がしやすくなるので
フリマアプリなどで小物撮影される時にはおススメ♪


セリアのフォトジェニックシート
コーヒーや紅茶などのティーカップやマグカップを置いても◎


セリアのフォトジェニックシート
ネズミも乗せる事ができます。(* ̄m ̄)プッ


耳付なので持ちやすいです。





 

楽しくなってきたので色々撮影してみました。
セリアのフォトジェニックシート

セリアの「フォトジェニックシート」で雰囲気も変わって楽しめます。

セリアのフォトジェニックシート

まめ嫁は最近お休みしていますが、お弁当を作った時にはインスタへアップしています。
インスタへアップする時に上から撮影する時も活躍できます。

セリアのフォトジェニックシート
同じぬいぐるみでも、楽しそうに笑って見えたり

セリアのフォトジェニックシート

ちょっと拗ねてる?怒っているようにみえたり。。
背景が変わると、雰囲気まで変わるので楽しめます。

セリアの「フォトジェニックシート」B4サイズで8柄。
きっと使わないかも?の柄もあるかもしれませんが、コスパは良くてお得だと思います。

インスタやフリマアプリの撮影用におススメです。
気になった方はセリアでチェックして下さい。


今日はめちゃめちゃ雨降ってますが少し前にカメラも買って、

フォトジェニックに撮影できる背景も揃った所で
後は腕!!って事でまずはカメラを使いこなせるように

今日の【1日1ヶ所】は「カメラの使い方講座」へ行って来ます。
カメラの講座は初めてです。

大雨ですが、ドキドキしながらまた初めてを楽しんできたいと思います。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

それでは長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。
読んだよ♪のポチお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906


2020/03/17