こんばんは。

一昨年の夏休みは北海道旅行を予定していました。
が、台風の影響でツアーがキャンセルとなり、淡路島へ・・


去年は、父の年忌の為に熊本へ行く予定が、
前日に家のアンテナが折れる程の台風。
IMG_6372

法事の手配をしていたし、転勤・引越しもあったので日程を変える事も出来ず
決行したら・・本当に大変でした。


そして今年。
ワクワクしている まめ嫁の気持ちを知っているのか?
パソコンまで、行先に決めた場所の景色を表示。
01a8896de7bc4e48ad49c7662d6f5b965a4d2dba4f
この写真みただけで ”何処か解るもんね~~”と、思ったのがダメだったのか?

01582954ed084f75ab9646a1845fd6b7880c6434cd
雲行きが怪しい。

ハイ。明日から石垣島へ旅行の予定でした。
昨年も行った所ですが、何度でも行きたい 石垣島。。。orz


019c09c99f788f7f1459151d4cf16d9b98d4579235

今日の発表で台風の影響がある便になったので、
旅行のキャンセル料がかからずキャンセル出来る事になりキャンセルしました。


「二度ある事は三度ある」ですね。(´;ω;`)


もう1つ今日の朝から、
今のマンションと同じ家賃で広さが20㎡も広くなり
追い炊きあり。網戸あり。←今となっては大事な所(笑)
三方向がベランダで、床暖房・浴室に窓アリ。
一階がスーパーで最大の魅力はフィットネスの隣!!

内覧して良ければ引越したい!と思える物件があったので内覧予定だったのですが、
昨日電話があり、入居者が決定したと。。orz

内覧がダメで
旅行もダメで次は何??と思っていたら


オカメインコのげんさんが変な咳。
ビックリして動物病院へ電話すると夕方の予約が取れ受診。

先生もビックリ!!な
めちゃめちゃ巨大なハナクソが取れました。
他は何も無かったので「コレ↑が原因かも?」と
先生も大笑いするくらいの”巨大なハナクソ”
鼻の穴より大きな物体で、写真に撮ったけど掲載は控えます。(笑)

「二度あることは三度ある」
最後は、げんさんに大笑いさせて貰らいました。
何も無くて良かった♪



先月末に申し込んだ、古いアルバムのデジタル化
FUJIFILMプリント&ギフト/フジフイルムモール

アルバムのフォトブック+パソコン用データDVD+テレビで観れるDVDにしてくれるサービス。
01fc7c98580a22ae0d62d04b9265ebd0cad4ff896e_00001
10冊分を先にお試しで申し込み、梱包の段ボールが届いた所。

01884107b2c9d99e552fb3a576e5033584ea62f9f1
やっと10冊選びました。

01a137f04531585f17a8217afac1c4796448212aa7

梱包用段ボールの中には梱包の説明と着払い伝票。
梱包用のビニール袋が入っており、薄いチャック付きのビニール袋に入れて
更にプチプチで梱包してから段ボールへ。

01a302a4100b8453bbd157069ecb494be1deb22577

めちゃめちゃ丁寧に梱包して送付する道具までセットで
往復の送料を考えたら、それほど高くないのかも?と思えてきました。

今日の夕方に集荷して貰ったので、またどんなフォトブックやDVDになったのか
届いたらご報告しますね。

FUJIFILMプリント&ギフト/フジフイルムモール
8mmビデオのテープも自分でDVD化したけど、
プロに任せた方が良いかも?と思えてきました。
次はビデオテープも一緒にお願いしようかと思案中。

台風、何も無いと良いですね。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906