こんばんは。

数日前にキャンドゥで購入し紹介した コチラ↓



キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え
「開け閉めいらずの収納BOX」LLサイズ。

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え

今までセリアの「キッチン消耗品ケース」に納まらなかった
袋2種類分の2つ購入したのですが、
引き出しの中でのサイズ感が合わないので全て入れ替える事にし
キャンドゥで3つ追加で購入してきました。


今日の【1日1ヶ所】は「キッチン消耗品袋の入れ替え」

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え
キッチン シンクとコンロの間の調理スペースの一番下の引き出しがキッチン消耗品入れとなっており
セリアの「キッチン消耗品ケース」に袋類・割り箸など収納し
IKEAのバリエラボックスにお弁当セット。

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え

袋を取り出す時には、お弁当セットを移動させて取り出してました。
(入れ替え途中で写真を忘れている事に気づいた為、ケースが空です。)

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え
入れ替えました。
今度は「開け閉めいらずの収納BOX」を立てて並べてみました。
ラベルシールを貼れば完成!

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え
一番良く使う、「アイラップ」は横から直ぐに取り出せる様になり


「アイラップ」は袋のまま調理に使え、ポリ袋だけど便利な調理道具です。(笑)


キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え

他の袋を入いれたケースも簡単に取り出せます。


キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え
これでまた一段と袋が取り出しやすくなりました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

写真を見ながら、引き出し側面に並べたらそのまま袋が取り出せるので
使いながら、より簡単・楽チンな使い方が出来る収納を
色々試してみるとします。
↑こんな事するのめちゃめちゃ楽しい。(* ̄m ̄)プッ


「開け閉めいらずの収納BOX」のLLサイズ 気になった方は100円ショップでチェックして下さい。
各種サイズのグレーの新色も発売されています。
(まめ嫁はキャンドゥで購入しました。)


いつもの様に話はかわりまして。。

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え

お米がそろそろ無くなりそうだったので、生協で注文したお米が届いた♪

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え

同じ日に届いたコチラ。まさか!こんなに早く新米が取れるとは・・・

キャンドゥの「開け閉めいらずの収納BOX」に入れ替え
5月末に申し込んだ「ふるさと納税」の返礼品の新米が届きました。
1週間早く届いていたら、生協の注文しなかったのに。。orz

いつ届くか解らない
ふるさと納税返礼品 アルアル??


そろそろ新米の季節♪
ふるさと納税の返礼品で各地の新米お試しも、楽しいですよ♪

今回届いたのはコチラ↓ 

「希少品種」に誘惑されました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大量商品・生ものの返礼品を申し込む時は
日時指定出来るか?いつ頃発送なのか?要確認! 

出来ない時は、届いた時に保管出来る場所の確保を忘れずに d( ̄  ̄)


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906