こんばんは。
6月からふるさと納税の返礼品の還元率が変わるとの事で
5月末に慌てて申し込んだ返礼品が続々と到着しており
また冷凍室がふるさと納税返礼品バブルになってます。(笑)

最初に届いたのは、ステーキ肉♪


豪華なお肉なので気合を入れて食べたいのですが出張が続いたりして
まだ食べられず。。orz

そうしている間に
ふるさと納税返礼品バブル
長崎県の干物セット。規格外の大きさの詰め合わせで量が多めの28枚の干物。
この時点で冷凍室は干物でいっぱい。
(コチラの商品は5/31までだったようです。)

毎日、まめ嫁一人でもせっせと干物を食べ続けていた所に昨日
ふるさと納税返礼品バブル
またまた巨大なダンボール。


ふるさと納税返礼品バブル
中から豚肉3.6kg!!

ふるさと納税返礼品バブル
段ボールから取り出しながら、思わず「スゴ~~イ」

二人暮らしで買いだめもしないので、まずは量にビックリ!!



ふるさと納税返礼品バブル
冷凍室上段。

ふるさと納税返礼品バブル
(* ̄m ̄)プッ 手前には前回ブログに書いた鰻も残ってます。


どう見ても、冷凍室の9割がふるさと納税の返礼品。
「ふるさと納税返礼品バブル」再び・・です。
これから、せっせと食べるとします。


同じ税金納めるなら、2千円の負担金で、返礼品を色々楽しめる「ふるさと納税」おススメです。


ただ、生ものでも日付指定出来る所は少なく、
我が家の様に続けて大量商品が届くと冷凍室がいっぱいになります。

冷凍品の大量商品のご利用は計画的にd( ̄  ̄)

昨日届いた豚肉は、8月お届けと事前に記載があり、配送予定の連絡があったので
昨日、せっせと冷蔵庫掃除をしました。

今日、またダンボールが届き
ふるさと納税返礼品バブル
中から出てくる・出てくる

ふるさと納税返礼品バブル
法事のお返し品の数々でした。

冷蔵庫掃除をすると、何か届いたり、頂く我が家。
まだ「食べ物がやってくる」継続中です。

ふるさと納税返礼品バブル

海苔を買った所に、海苔の詰め合わせが届く。
アルアルですよね。。(;^_^A

お土産や頂きモノで珍しい商品や食べた事ないモノを試せるのは
ありがたい事です。

「ゆず」とか「うめ」めちゃ気になる!!

ふるさと納税返礼品バブル

水出しの煎茶も、今の時期すっきりして美味しそう♪
早速、水出しするとします。

最近、「冷蔵庫掃除して無いなぁ~」って方は
冷蔵庫掃除してみませんか?
何か届くかも?^m^

暑い時は1段ごとなど、掃除箇所を分けて掃除される事をおすすめします。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906