こんばんは。

今日は、朝から30歳になってから毎年受診している人間ドックでした。
所変われば・・・がいっぱいで、色々とあり過ぎたので
この話はまた改めて報告したいと思います。

少し前に紹介した 「簡単ピクルス」

ダイソーのIHマット

この時、オマケで紹介した型抜きしたモノをピクルスのまわりに入れたのが
サラダの上や、冷ややっこに乗せても楽しくて♪
自分の中でヒットでして・・(笑)

道具屋さんで最後まで購入したモノと悩んだ「ハリネズミ」の型抜きが
何と100均のダイソーで発見!!
ダイソーのIHマット
野菜ではなく、クッキー用の型抜き「アニマル」

奥さん!!クッキ用とは言え、可愛いアニマルの型抜きが3つもセットです!!
ダイソーのIHマット
クッキー用なので、野菜用よりも型抜きするには、力が必要ですが
キレイに型抜き出来ました。

(* ̄m ̄)プッ 更ににぎやかなピクルス作れます。

で、もう1つ凄いモノみつけました。


ダイソーのIHマット

少し前に、IHコンロの掃除が楽になったと紹介した
「IHマット」

ダイソーのIHマット
残念ながら100円ではなく200円商品ですが、
IH用「フラットマット」色もグレーで日本製。

めちゃめちゃ気になったのですが、先週新しくした所なので
今のがダメになったらお試ししてみたいと思います。


ダイソーのIHマット
IHの「すきまガード」も新しいモノが発売されていました。
まめ嫁が知っているのは、下のパッケージだったのですが、
新しいのは”75cmのワイドタイプのコンロにも対応できる長さ”
IHだけじゃなく、ガラストップコンロに使用するとコンロのすき間掃除が楽になるので
おススメです。

気になった方は、ダイソーでチェックして下さい。

ダイソーのIHマット
マンションの前で、スズメの赤ちゃんに遭遇!

巣から落ちたのか?まだ飛べないスズメの赤ちゃん。
めちゃアピールされたけど、きっと何処かから親鳥がみているので
そのままサヨウナラ。

でも~~可愛いすぎて写真だけパチリ♪ポーズとってくれました。

ツバメやスズメなどの雛が巣から落ちている事がありますが、
基本、野鳥は触ってはダメ!!d( ̄  ̄) 詳しくは→

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906

 2019年5月8日 15:40