こんにちは。

夏になると、さっぱりとした物や酸っぱい物が食べたくなりますよね。
そんな時にピッタリ!!で簡単な「和風ピクルス」をご紹介♪

材料:
●冷蔵庫にある野菜なんでも(1種類でも数種類でもOK)
キュウリ・大根・人参・玉ネギ・セロリ
長いも・みょうが・オクラ(オクラは茹でて下さい)
だしのきいたまろやかなお酢
鷹の爪(お好みで)

簡単和風ピクルス

野菜をだいたいで良いので同じ大きさになる様に切ります。

簡単和風ピクルス

切った野菜を容器に詰めます。

簡単和風ピクルス
「だしのきいたまろやかなお酢」を野菜がひたひたになるまで注ぎ
この時にお好みで「鷹の爪」を入れて
冷蔵庫で半日~1日漬ければ「簡単和風ピクルス」が完成!!



以前に「ESSE × 創味食品」の「創味スペシャルセット」をモニターさせて頂き
簡単和風ピクルス


あれから何度目??って位にリピしている
「だしのきいたまろやかなお酢」

普通の「酢」を使った酢の物などはあまり手をつけない主人ですが、コレだと良く食べてくれ
この「だしのきいたまろやかなお酢」は名前の通り、”だし”がきいているので
男の人やお子さんで「酢」が苦手な人も食べやすいと思います。


かけるだけ!!で酢の物になったり、
漬けるとピクルスや南蛮漬け。
ストレートで、そのまま使えるのでおススメです。d( ̄  ̄)

他の調味料と合わせれば、更に色々レシピがひろがります。
詳しいレシピはコチラ↓


オマケ。



簡単和風ピクルス
野菜を型抜きして←先日買った型を使いたかっただけ!!とも言う。笑

簡単和風ピクルス
型抜きした野菜を容器のまわりに入れていけば

簡単和風ピクルス

横から見ても楽しい♪
簡単和風ピクルス
ピクルスが出来るまでの冷蔵庫を開けても楽しい♪

そして、食べる時にも楽しいピクルスになります。

切って容器に詰めるだけ!!
夏休みにお子さんと一緒に作っても楽しいと思います。

簡単に残り野菜でも作れるのに、立派なビールのおつまみ!!
暑い夏にピッタリのさっぱり食べれる「和風ピクルス」
作ってみませんか?


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906