こんにちは。
自炊の為の助っ人

今回のお買物マラソンで購入した商品が届きました。
自炊の為の助っ人


3月に「割れウィルス」が出て割れてしまったカステヘルミのボウル
夏になるとやっぱりガラスの器は良く使うので1つでは足りなくて追加購入。
ボウル1つだけ買うのも送料が勿体ないので、以前から購入予定にしていた
自炊の為の助っ人
クチポールのムーンマットのナイフも購入。
自炊の為の助っ人
これでスプーン・フォーク・ナイフと3点揃いました。
コツコツ買って揃えるの楽しい♪




自炊の為の助っ人

大きい箱はですね。イラストで解るかも?ですが
自炊の為の助っ人
裁断機(断裁機)

以前はレンタルし、今回もレンタルを考えたのですが結構高い!!

メルカリなど中古品を見ても刃こぼれあったり、値段もそれほど安くないので、
2回レンタルしたとして、不要になればメルカリに出品する額と変わらないかも?で購入しました。

自炊の為の助っ人
箱を開封すると、↑この段ボール箱を「大切に保管して下さい」と衝撃的な言葉。(笑)

自炊の為の助っ人
電池が付属されており、何処に設置??と、取説を見ると底面。

自炊の為の助っ人
むき出しの電池ケース。何だかこの武骨さ好きかも?

自炊の為の助っ人

付属されていた電池をセットして
自炊の為の助っ人
この機種に決めたのは、たてて収納出来るから

購入時のHPでは「160枚まで裁断出来る」と見たのですが、
自炊の為の助っ人
取説にはコピー用紙200枚。

自炊の為の助っ人
本体にはPPC用紙180枚以下

・・・・本体側を信用するとして、180枚くらいで裁断するとします。
↑どうせ、面倒だから枚数なんて確認しないし。(;^_^A

自炊の為の助っ人
今日から「自炊」生活復活です。

「自炊」とは?

自炊

自分が所有している紙の書籍をスキャナで取り込んでデジタルデータに変換し、電子書籍として扱えるようにする行為のことです。書籍を刃物で断裁して分解し、変換作業を行う様子が、包丁などを使って自分で料理をするのに似ていることから「自」と呼ばれるようになりました。
⇨EPUB、PDF、スキャナ、電子書籍
コトバンク https://kotobank.jp/word/%E8%87%AA%E7%82%8A-519643より
自炊の為の助っ人
「自炊」なだけに、料理の本あたりから、デジタル化していこうと思います。(笑)

自炊の為の助っ人
この本棚の本や紙類がどれだけ減るか?
本棚スッキリ計画始めるとします。

頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

これまでのデジタル化のお話はコチラ


ScanSnapのスキャナーの話はコチラ


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906