こんにちは。

マットSOFT
5月に使い始めたIHコンロの焦げ付き防止の「マットSOFT」

その時の記事はコチラ↓


約2ヶ月使ってみた感想は、掃除が楽!!

例えば・・
マットSOFT
蓋をしてコトコト煮物で吹きこぼれるまではいかなくても、
何故か溢れている煮汁。
コレが「マットSOFT」無しでIHコンロだと、焦げて掃除が大変!!って状態になるのは
IH使っている方だと解って貰えるかと。。

水を通さない素材なので汚れているのは、「マットSOFT」だけ
下のIHコンロはキレイなままなので
マットSOFT

「マットSOFT」は水洗い出来るので、洗えば簡単にキレイ♪

マットSOFT
「マットSOFT」は、ペラペラで薄いので使うコンロ側に移動するのも楽チン♪

フライパンや鍋を動かしながら炒めるので、鍋底が擦れてIHが汚れやすかったのですが、
炒め物する時、コトコト煮物を作る時は「マットSOFT」側。

前回2枚貰って、片側だけ設置して汚れ具合など比べたのですが、
効果は歴然!!掃除がめちゃめちゃ楽になりました。

マットSOFT
「マットSOFT」を使い始めてから、使った後に固く絞ったウエスで拭くだけの簡単掃除。

今日の【1日1ヶ所】は久々に研磨剤入り洗剤(ジフなど)とラップを使って
「IHコンロの丁寧掃除」

マットSOFT

研磨剤入り洗剤をラップを丸めた状態でクルクルと円を描くように動かせば
マットSOFT
擦れた後やコゲも簡単に取れます。

マットSOFT
全体をクルクル出来たら、固く絞ったウエスで洗剤を拭き取ります。

マットSOFT
洗剤が残らないように、しっかりと拭けば終了!!

before
マットSOFT

after
マットSOFT

また直ぐ汚れる所ですが、毎日使った後に固く絞ったウエスで拭き掃除するだけでも
全然汚れ方が違うのでおススメです。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

汚れ防止と言えば・・
マットSOFT
前回、IHコンロの隙間に設置した「フレームカバー」も
隙間が全然無いので汚れが入り込む事も無く、めくれてくる事も無く、
透明なので見た目もスッキリ!
設置して良かった「フレームカバー」です。
「マットSOFT」の良さはよ~~く解ったので、もう1枚残していた
「マットSOFT」も使う事にしました。
マットSOFT
(* ̄m ̄)プッ これで更に掃除が楽チンです。

楽天で「マットSOFT」と「フレームカバー」のセットがありました。
気になった方はチェックしてみて下さい。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ラップを使った掃除記事はコチラ↓

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906