こんばんは。

少し前に銀座ランチにご一緒させて頂いた
momoさんのキャラ弁の動画がスゴ過ぎ!!
もうね。楽しくてず~~っと見ていられる。

どうやって撮影しているのかずっと知りたかったので、
この前のランチ会で質問したら、
momoさんは、丁寧に教えてくれて、後日わざわざ撮影風景の写真まで頂いた。
momoさんありがとうございました。m(__)m


驚いたのは、三脚で固定したスマホで撮影されていた事!!

ビデオカメラで撮影していると思っていたので

スマホなら私も持ってる!!
三脚で固定して掃除の様子を動画で紹介するのも楽しそう♪と
何でもチャレンジしてみたい!お年頃のまめ嫁。(笑)

スマホ用の三脚ひとつ持っていても便利かも?と思っていたら
何と奥さん。キャンドゥで100円で売ってました!!

スマートフォン三脚スタンド
キャンドゥ「スマートフォン三脚スタンド」

スマートフォン三脚スタンド
「スマートフォン三脚スタンド」台紙の横には親切にメモリが印刷されており、
適合するスマホの大きさが計れる様になっています。

「スマートフォン三脚スタンド」はスマホの幅が約55~80mmまでが適合幅。

スマートフォン三脚スタンド
「スマートフォン三脚スタンド」の台紙の裏面には、図入りで説明書きがあります。

スマートフォン三脚スタンド
「スマートフォン三脚スタンド」にスマホをセットしてみました。

「伸縮スタンド」脚をひっぱると・・
スマートフォン三脚スタンド
「スマートフォン三脚スタンド」の脚が伸びました!!
↑当たり前だけど・・とても100円とは思えない商品です。


スマートフォン三脚スタンド
どんな感じで撮影出来るのか??試しにバンドエイドなど置いてみました。

何故バンドエイド??
今日、靴擦れをしてコンビニで買ったバンドエイドで靴擦れ記念?高いバンドエイド買った記念?
まぁ~そんな所です。←意味は無い。(笑)

動画は、オカメインコ位しか撮影した事が無いので
三脚で固定して動画撮影、私がお試しチャレンジするには100円で十分。
撮影したモノを編集する勉強もこれからなので
まだまだ先になりますが、いつか掃除動画、片付け動画アップ出来れば良いなぁ~と思います。


夏休みも始まり、お出かけや旅行に行かれる方も多いと思います。
スマホも三脚で固定して集合写真撮影するとキレイに撮影出来、
まめ嫁みたいに動画撮影にチャレンジしたり、動画試聴する時にも便利です。
スマートフォン三脚スタンド
コスパ良すぎな「スマートフォン三脚スタンド」おススメです。

気になった方はキャンドゥでチェックして下さい。

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906