こんにちは。

昨年10月に引越してきてから、主人が購入したニトリのパーティションラックがやってきて


リビング模様替え
リビング・ダイニングの仕切りという事でしたが



リビング模様替え
丁度良い高さの棚。モノを置く事は目に見えていて、
ただでさえ狭いリビングに圧迫感が半端なく撤去。




リビング模様替え
日差しが入ると一気に室温が上昇するので、
オカメインコの為に更に模様替えして

リビング模様替え
6月に模様替えをして、1か月様子をみていましたが、
テーブルとソファーなど微妙にバランスが悪い配置ですが、
ソファーで仕切られていた時より、掃除もしやすく
何より、まめ嫁がバランスボールでストレッチするスペースがあるのが嬉しい♪

”絵の場所を移動して欲しい”と主人にお願いしているのですが、
全然やってくれる気配もないので
今日の【1日1ヶ所】は「絵や置物の移動」
リビング模様替え
絵を取り、間隔や高さを測って

リビング模様替え
取り外して、新たに設置。

テレビの位置も少し横に移動
・・・と、思ったら全然動かなくて力ずくで持ち上げて、思い出しました。
リビング模様替え
耐震ジェルを設置していたこと・・(;^_^A

こんなに小さい耐震ジェルですが動かすのが大変な位に効果があるので
またキレイに洗ってテレビの下に設置しました。

リビング模様替え
テレビボードも拭き掃除をして、置物など戻して終了!!


リビング模様替え
移動前のbefore

リビング模様替え
移動後のafter

気になっていた絵と植木を移動出来たのでスッキリ!!

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

設置が簡単な耐震ジェル。



RIMG7167
花瓶などガラスなどの下にはミュージアム・ジェルもおススメ。
最近何処で何が起こってもおかしくないので
簡単に設置出来る耐震ジェルなどの転倒防止・防災グッズおススメです。


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906