こんにちは。

花粉の季節が終わり、冬まで多分使わないマスク。
収納するケースを探していた所で

セリアの「フタがとまるケース」


セリアで「フタがとまるケース」Mサイズを発見!
セリアの「フタがとまるケース」

サイズは約幅179×奥行123×高さ106mm

セリアの「フタがとまるケース」

「フタがとまるケース」の蓋を開けて横から見るとこんな感じ。

セリアの「フタがとまるケース」
中もスッキリ!!角に変な凹凸もないので収納しやすい作りです。


今日の【1日1ヶ所】は「フタがとまるケース」を使ってマスク収納

セリアの「フタがとまるケース」
マスクは玄関のパーティションラックの引き出しに収納しています。

セリアの「フタがとまるケース」

ティッシュ・ハンカチ・マスク・マスクケースなど
出かける前に「あぁっ」となるもの入れてます。
ここなら、靴を履いた後でも引き出しを開けるだけなので便利です。

セリアの「フタがとまるケース」

マスクのサイズは17.5×9.5cm

セリアの「フタがとまるケース」

セリアの「フタがとまるケース」のサイズは約幅179×奥行123×高さ106mm
横幅4mmしか余裕が無いけど、ギリギリ大丈夫かと思っていたら・・

セリアの「フタがとまるケース」
マスクが大きい!!




IMG_1010

深さに余裕があったので、マスクをアーチ状にして収納しました。

セリアの「フタがとまるケース」
アーチ状で真ん中を盛り上げたので、取り出しやすい!オマケが出来ました。笑

Iセリアの「フタがとまるケース」
マスクケースや個別包装されているマスクを右側に移動してマスク収納が完成!

引き出し内とは言え、ケースが破れたままだったり、むき出しだったマスクを気にせずに済みます。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

話は変わりまして、以前に楽天で格安のプリンター用リサイクルインクを買って
エライ目にあった話。コレ↓
この時も5~6枚印刷するのに半日ヘッドクリーニングして
こんなにもノズルチェック印刷や印刷失敗したのですが
セリアの「フタがとまるケース」

最後は印刷が出来たので、インクを取り出す事なくそのままにしていたら
また印刷出来ない状態に・・orz

インクを全て純正インクに交換してヘッドクリーニングする事、2日目
セリアの「フタがとまるケース」

ヘッドクリーニングだけで再度全てのインク交換になる位繰り返して
やっと右側の上下に黒が表示され始めたのですが
セリアの「フタがとまるケース」
印刷するとこの通り。。

プリンターの中でインクが固まってしまっているようです。
プリンター修理するか?買い替えになりそうです。

インク代安くしても、プリンター買い替えや修理になったら・・意味なしorz



今日からお買物マラソン


皆様も格安のリサイクルインクにはご注意をd( ̄  ̄)

それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


整理・収納ランキング


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906