こんにちは。


”少し変化が出てきたような?”の浴室のカビにアルコールスプレー続けてます。
コレ↓
なので、浴室に入ると目が行くのは、浴室のカビ!
上を見上げる事が殆どなく、ふと見上げたら
浴室のフィルター掃除

「浴室のフィルター掃除前回はいつした?」
・・記憶に無いので、今日の【1日1ヶ所】は「浴室フィルター掃除」

浴室のフィルター掃除
外までホコリが見えるって事は・・・どれだけサボっていたのかしら??


浴室のフィルター掃除
ギャァ~~ ホコリで真っ黒!!

もう掃除機で吸い取るってレベルでも無いので

浴室のフィルター掃除
お風呂用洗剤をスプレーして、しばらく放置。

I浴室のフィルター掃除

その間に浴室乾燥機本体を固く絞った無印の「セルロースシート」で拭き掃除

無印のセルロースシートのお話はコチラ↓
浴室のフィルター掃除

放置していたフィルターにシャワーをかけてしっかり濯いで
乾いた布で水気を拭けば

浴室のフィルター掃除

奥さん!フィルターの向こうが透けて見えます!(笑)


浴室のフィルター掃除
良くもまぁ~~こんなに汚れていたものだ。。

と、考えていて気が付きました。

今までのマンションの24時間換気はトイレだったので、
トイレのフィルターが一番汚れやすかったのですが
どうやら24時間換気をしているのは、浴室の換気扇だと・・


浴室のフィルター掃除
本体もスッキリ!!

半年住んでやっと24時間換気の元に気が付いたので、
これからは小まめに掃除するとします。

梅雨なので、浴室乾燥で洗濯ものを乾かしている方も多いと思います。


浴室のフィルター掃除

「浴室の換気扇フィルター掃除
 前回はいつした?」



まめ嫁みたいに、すぐに答えが出ない方は
このブログを読んだもの何かのご縁。

浴室の換気扇フィルターの掃除。おススメします。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


浴室のフィルター掃除
すっきりついでに、洗濯機のフィルター掃除もしました。
過炭酸ナトリウムとお湯でつけ置き。

浴室のフィルター掃除
細かい隙間は、古歯ブラシで洗って完成!!

フィルター2カ所スッキリ!!



最後まで、ブログにお付き合い頂きありがとうございました。

▼ブログ更新用のインスタ始めました。
  un11named

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
 

▼お気に入り、気になったモノ。買ったモノ。
物欲のROOMは コチラ↓
 
IMG_9906