こんにちは。

いきなりですが、家の中で10cmの隙間ありますか?
スマートワゴン

現在この10cm隙間には、
スマートワゴン

セリアのキッチン用ストックバッグに

IMG_0647
今はビールケースではなく、水のペットボトルを入れています。
4本入れると重くて・・

去年の6月にブログで紹介したのはコチラ↓ 1年以上使っています。(笑)



たまたまHPで10cmの隙間収納を発見!!
10cmの隙間収納でキャスターがあれば、重いペットボトルの水の出し入れも楽チンになるかも?

考えれば、考える程欲しくなってお買物マラソンで購入♪
スマートワゴン
本日届きました。
まめ嫁が購入したのは奥行45cm幅10.5cm高さ88.5cmの4段の
「スマートワゴン Fit W100 45-4段」

今日の【1日1ヶ所】は「スマートワゴンを使って収納」
スマートワゴン
スマートワゴンは、差し込み式で組み立てはめちゃめちゃ簡単!

が、画像を見て気がつくかしら?

棚板のフチの高さが低い方と高い方があり、
一番下の棚板だけ逆に組み立ててました。orz

簡単に組み立て出来ますが、取り外すのは結構力が必要で大変だったので
皆様は組み立てる前に棚板の向きの確認を忘れずにd( ̄  ̄)

スマートワゴン
スマートワゴンを、すき間に入れて扉がスムーズに開閉出来るか確認。

スマートワゴン
スマートワゴンの一番下の段に、ペットボトル4本無事に納まりました。


スマートワゴン
ふるさと納税の返礼品や頂いた調味料などのストック。
液体と砂糖・塩のストックを入れているので、この収納ケースを引き出すのが重くて大変だったので
この液体ストックを上の棚に収納することに・・

スマートワゴン
水、マヨネーズとお酒(料理酒に使用)以外すべて頂き物。
本当にありがたい事です。m(__)m

スマートワゴン
この2点を残して全て収納できました。

まだ、一番上の棚にもスペースがあるので他のストック食材も収納すると・・
スマートワゴン
2段目、液体調味料を収納しても隙間があったので、
大きさの参考になるかと、レトルト食品など並べてみました。
スマートワゴン
コンロ横や洗濯機横で使用するなら、上の棚には良く使う調味料や洗剤を置くと
使いやすそうです。

スマートワゴン
一番上の棚には、缶詰とテープと文房具のセットを置いて完成!
黒い収納ケース2つに収納していたストック品が
スマートワゴンと左側の黒い収納ケース1つに収まりました。

スマートワゴン

ケース1つ分空きが出来るとは思ってなかったので
スマートワゴンの収納力にビックリ!! 

スマートワゴン

奥行もシステムラックより少し短いので
出っ張る事も無く、シンク側からの見た目には変化無し。

重いペットボトルや、液体調味料のストックの取り出しが簡単・楽チンになり、
また1ヶ所「楽チン」が増えました。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

幅12cm、15cmや棚板も3段、5段と、種類が色々あります。
他の種類やサイズのスマートワゴンはコチラ★


それでは、最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせ用のインスタ始めました。

  un11named

 

IMG_9906