こんにちは。

数年前からドラッグストアやホームセンターで見かける度に気になっていた
コレ↓



絨毯やマットのホコリ取りブラシ。
何度となく手に取りながら、どうしても大きさや色が気になり購入までは至らず。。

よく似た「ホコリとりブラシ」をキャンドゥで発見!!
マルチブラシ
キャンドゥ「マルチブラシ」
色も薄いグレーと白。大きさもコンパクトで欲しかったサイズ!
何より100円でお試し出来るのは嬉しい。



マルチブラシ

我が家のラグは、広島へ転勤になる前にも大阪の自宅をリフォームし
その時にオーダーで作って貰ったモノ。

・・・我が家はリフォームすると転勤になってます。(泣笑)

マルチブラシ
川島織物セルコンの「コンフェッティ」

今は素材の割合が変わってコンフェッティ2となっていました。



マルチブラシ

素材に紙(ペーパー糸)を使っているとの話だったので、
すぐにボロボロになるのでは??と買う時は心配でしたが、もうすぐ10年!
毛が抜ける事もなく、質感も変わらずです。
買う時は「高~~い」と、思いましたが長持ちしてます。

シャギーラグのシャギーが長いので毎日掃除機かけていても
中にゴミとかあるかも??と気になっていました。

今日の【1日1ヶ所】は「マルチブラシでホコリとり」

マルチブラシ
ラグの毛並みそってブラッシング。
ブラシで掃除した事が無かったので、ちょっと楽しい♪

1/6位ブラシをした所でチェック!
マルチブラシ
掃除機を掛けた後でしたが、髪の毛1本GET!!
やっぱり取り残されたゴミがありました。

マルチブラシ

ラグ全体をマルチブラシでホコリとり終了!!
毛並みが揃ってラグがキレイに見えます。

楽しくなってきたので
マルチブラシ
キッチンマットもマルチブラシでホコリとり。

マルチブラシ
コチラも小さいゴミが1~2取れただけでしたが

マルチブラシ
毛並みを整えると気持ち良い!!


気になっていたシャギーの中も、掃除機だけで十分に掃除が出来ていた事に満足♪
毛並みを揃える気持ち良さを新たに知りました。笑

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


次は、どれだけホコリが取れるのか?
掃除機掛ける前に「ホコリとり」してみるとします。

気になった方はキャンドゥでチェックして下さい。


それでは、最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
 

▼インスタもやってます。
  un11named

 
IMG_9906