こんにちは。

まめ嫁の愛用しているスパチュラ
無印のアカシアトレー


VIVのスパチュラで広島に居た時に、ル・クルーゼのスパチュラから買い替えたモノ。
購入履歴を見ると2013年だったので、6年愛用中。

無印のアカシアトレー

写真でもテカっている所が解って貰えると思うのですが、
急にテカり始め、テカっている所がベタベタする様になり、何度も洗っても同じ。
このテカテカしているのは、ゴムやシリコンの劣化の症状なので、新しいモノに買い替え時。

丁度、良品週間も始まったので行って来ました無印良品へ
無印のアカシアトレー
今なら対象商品が3点で390円。

新商品も発売されて、更に種類が増えた「不揃いバウム」
「冷やして美味しい」シリーズから
メープルバウム・水切りヨーグルトバウム・レモンバウムの3つを購入。

そしてコチラ↓
無印のアカシアトレー
スパチュラ・マグカップ・アカシアのトレー

このアカシアのトレーに一目惚れ!!
見た瞬間にトレーだけじゃなく、お盆としても使える!と思えただけあって
お盆の様なフチの立ち上がり、そして木目の色!!この濃い色がツボでした。


無印のアカシアトレー

家にあるアカシアのトレーと一緒に並べても、一番大きいです。
無印のアカシアトレー

丸いアカシアのトレーと並べると、色の濃さの違いが良く解って頂けるかと。(* ̄m ̄)プッ

アカシアのトレーはアカシアの木から作られているので、一枚、一枚全て色や木目が違います。
比べると厚さや重さも違うので、購入する時に自分好みのトレー探すのも楽しいですよ♪

無印のアカシアトレー

このトレーに一目惚れし購入を決めたので、
一緒に使える、前から気になっていたマグカップも購入する事に・・


マグカップは耐熱ガラスで大きさは径8×高さ5cm。容量220ml 税込み490円
トレー直径約32cm 税込み1990円



新しい食器がやってきたので、
いつもの様に嬉しがりのまめ嫁にお付き合い下さい。m(__)m
無印のアカシアトレー
イッタラのカステヘルミの小皿やDANSKのコースターにマグカップを乗せて
カップ&ソーサーっぽく使う事も出来そう♪

和食用に丸いお盆が欲しかったので
無印のアカシアトレー
和食器を並べてみました。
32cmもあるので、お茶碗・汁椀の他にも十分なお皿を並べる事が出来ます。

無印のアカシアトレー
無印で買ったガラス食器を並べて、ワンプレートご飯も楽しそう♪
と、やっていたらお腹が空いてきて・・

無印のアカシアトレー
たまに、味噌汁を購入していたのですが、前回のお買物マラソンで
三十雑穀の薬膳スープを初購入。



お湯を注ぐだけなので、一人の時や楽したい時に助かります。^m^
今日はアオサをトッピング♪

無印のアカシアトレー

一人ごはん完成!


無印のアカシアトレー
お昼になると、キッチンカーが何台か現れるのですが
先日、初めて食べたら美味しくて♪マネっ子してみました。

ご飯の上に、茄子とひき肉の味噌炒めとサラダ。卵を乗せて・・
デザートは高校生の時から大好きな、ヨーグルトとバニラアイスを1:1
今日はリッチに冷凍ベリーのせ。笑

やっぱり器が良いと料理が引き立つ!!
簡単料理でも、見た目に楽しく・美味しく頂きました。

ハイ。また食べ過ぎです。orz


新しいスパチュラがやってきたので
今日の【1日1ヶ所】は「手放す」
無印のアカシアトレー
上が新しい無印のスパチュラ。
下が今までのスパチュラ。

6年もの長い間ありがとうございました。サヨウナラ。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



器が良いと、カップラーメンも美味しく・楽しく食べられるはず!
無印のアカシアトレー
昨日、無印の後に立ち寄ったスーパーでめちゃめちゃ気になり購入。
今日は主人は飲み会なので晩御飯は久々の「U.F.O」楽しむとします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




それでは、最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
 

▼インスタもやってます。
  un11named
 

IMG_9906