こんにちは。
巾木の角の傷防止
ふと、掃除機をかけている時に目に入った巾木の角。

自分で掃除機かける時は気を付けているのですが、
たまにルンバを使うと勢いよくぶつかっている時があり
巾木の角の傷防止
あ~~あ。

ルンバなどのロボット掃除機使っているご家庭だけじゃなく
角は何かとぶつかりやすく、傷がつきやすい!!
巾木は木材が殆どなので、傷がつくと目立つ。

まめ嫁がやっている
巾木の角の傷防止と少し浮いてる位なら目立たなくする方法をご紹介♪

100均で手に入り、何故か今流行っている コチラ↓
巾木の角の傷防止
3M Scotch の「メンディングテープ」
他のメンディングテープを見てみる

メンディングテープはマスキングテープの様に糊残りが少なく、
透明で貼ると「目立たない・黄ばまない」ので
どんな色の巾木でも大丈夫。d( ̄  ̄)

今日の【1日1ヶ所】は「巾木の角の傷防止」

巾木の角の傷防止
解りやすくする為に大き目にテープをカットしました。

巾木の角の傷防止

巾木の角にメンディングテープを貼り

巾木の角の傷防止
長すぎた分はカットすれば

巾木の角の傷防止
ハイ。完成!!

before
巾木の角の傷防止

after
巾木の角の傷防止
巾木の角がめくれて浮いていた所をメンディングテープを貼ったので
目立たなくなり、更に傷防止になります。

巾木の角の傷防止
両方の角にメンディングテープを貼りました。

近くで良~~く見ると「テープ」と、解りますが

巾木の角の傷防止

少し離れると解らない。


巾木の角の傷防止

ここまで離れたら全然解らない。
きっと誰も見ていないし、ココにテープを貼っているとは気が付かない。笑

巾木の角の傷防止・既に出来てしまった傷がある場合はそれ以上増やさない為にも
メンディングテープおススメです。d( ̄  ̄)

巾木の角の傷防止
新しい家だと段差が無いと思うのですが、
ちょっとした段差の角も傷が付きやすいのでメンディングテープで保護すると
傷防止になります。

100均で簡単に出来る傷防止!おススメです。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


それでは 最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。

▼ピンタレストやってます。
まめ嫁