昨日ブログを書いた後に、ネット通販で売り切れだった商品を買いに
行って来ました。

無印良品へ。

ゴールデンウィークの間に出かけたのは、無印良品だけ!!(笑泣)


良品週間中の日曜日って、レジが大行列のイメージでしたが
やはり皆さん、他へお出かけしているようで店内もレジも思っていたより人が少なく一安心♪
が、
人だけじゃなく商品棚も少なくて、”??”と、思いつつも店員さんに在庫確認すると
「売り切れ」でした。orz

無印で整理収納

2店舗まわって買ってきたもの。
巨大な袋2つ。軽いし大丈夫!と思ったけど、かさばるので電車での移動が大変でした。

今回の良品週間で学んだこと。
かさばるファイルケースなど購入予定の時は、良品週間が始まったら直ぐにネットで購入する事!!d( ̄  ̄)

話がそれましたが、購入したのは コレ↓
無印で整理収納

ファイルボックスのスタンダード25cmタイプ×3

引出式の横ワイド深型×1
この時に模様替えで再利用中の無印の引出式・横ワイドシリーズ。
無印で整理収納
一番上の引出を抜いて棚として使っている所は、ホワイトじゃないので
ホワイトを追加購入し、入れ替える予定。

無印で整理収納

ガラス豆鉢×2
ガラスの小鉢を探していたら・・無印で発見!!
名前も「ガラス」。 コレだ!で買ってきました。(笑)



今日の【1日1ヶ所】は「収納ケースの入れ替え」

無印で整理収納
キッチン、食器棚上に「やわらかポリエチレンケース・大」を3つ並べて
キッチンペーパーなどのストックなどを収納しているのですが、

無印で整理収納

ファイルケースのスタンダードサイズが発売されたのを知ってから
ファイルボックスならピッタリと隙間なく並ぶのに・・と、
真四角じゃなく、底が少し小さくなる「やわらかポリエチレンケース・大」の隙間が気になり
「やわらかポリエチレンケース・大」の次の行先きが決まったので入れ替え♪

無印で整理収納
いつもの様に、パストリーゼで拭き掃除をして

無印で整理収納
サイズは殆ど同じなので中身を入れ替えて終了!!

左側にファイルボックスのワイドを並べたら、ほぼ食器棚と同じサイズで
やっぱり隙間が無くスッキリ並ぶと気持ち良い!!

左側には料理の本を入れているのですが、ワイドに本を入れると重くなりすぎて
高い場所に重いモノは危険なので
無印で整理収納

元のニトリのファイルケースに戻しました。
書類整理で無印のファイルケースが空きが出たら入れ替える予定 ^m^

見た目がスッキリすると気持ち良い!!
今から空いた「やわらかポリエチレンケース・大」へ入れ替え作業するとします。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


良品週間は明日まで
買い忘れているモノはありませんか?



今年のゴールデンウィークは本当に何処へも行かず
ずっと片付け・掃除で終わった まめ嫁ですが、
皆さんはゴールデンウィーク楽しめましたか?


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

▼ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。
  
 宜しくお願いします。