毎日の様にポストへチラシが投函されているのですが
その中で多いのが「廃品(不用品)回収」のチラシ。
殆どのチラシはポスト横のゴミ箱へすぐに捨てるのですが、
ちょっと気になるチラシは自宅へ持ち帰り。^m^

先日、粗大ごみを申し込んだばかりなので、幾つかの品目の粗大ごみ処分料を記憶しており
チラシは自治体の粗大ごみ料金の5倍から、プラス1000円とぼったくり!!

と、主人に話をしていた時に丁度テレビでも、廃品回収サービスの話が・・

違法・悪徳業者も多く
”インターネットで見積もりをしたのに、車に積み込んでから数倍の金額を請求された”等々
良く耳にする話でしたが

”やっぱり”と納得したのが、車でアナウンスしながらまわってくる廃品回収業者は悪徳・違法業者が殆どだと・・

インターネット・チラシで廃品回収業者を選ぶより、
自治体へ電話して、廃品回収業者を紹介して貰う事をおススメしていました。

ゴールデンウィークに片付けしよう!って方は
不用品の処分する時にはご注意を!

まだ、使えるモノなら、リサイクルショップなどで引き取りに来て貰えれば、
少額ですがお金になったり、引き取って貰えるだけでも処分代が要らないのでおススメd( ̄  ̄)

話は変わりまして、お昼のブログを書いていた時に降り出した雨。

今日の2回目の【1日1ヶ所】は「窓掃除」

窓掃除

年末に掃除したけど、雨風が当たる場所なのでこの通り!

窓掃除
外側は、黄砂?砂ホコリ?嫌になるくらいの汚れ方です。

窓掃除

ウェットシートで拭くと直ぐに真っ黒!!

何度かウェットシートを交換して、最後に乾いた雑巾で拭けば
before
窓掃除

after
窓掃除

before
窓掃除

after
窓掃除 border=

ちょっと拭き筋が残っているのは、風が強くて落ちては大変!と躊躇した為。笑
空はどんよりしてますが、ずっと気になっていた窓掃除が出来て、気持ちはスッキリ!!です。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

雨が降った後、雨が降る前など湿度が高い時は
汚れも浮いていて取れやすいので、窓・ベランダ掃除がおススメです。


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。