もう1年半前?セリアのゴム手袋で「ロンググローブ」をみつけてから
セリアのゴム手袋
柄の種類も豊富なので、飽きる事なくずっと使い続けてました。

セリアのロンググローブ、使っていて指先に穴が開いたら交換。
この穴はいつ開くか??なので、交換用に1~2つストックしていました。

ストックが無くなったのでセリアへ行くと
ロンググローブと同じフックの数を用意されているのに
残り2つになっているゴム手袋が・・

人気があるって事は使いやすいのかも?
Mサイズしか残って無かったのですがお試し購入♪
セリアのゴム手袋
「天然ゴム中厚手」めちゃシンプルなセリアのゴム手袋

セリアのゴム手袋
セリアのゴム手袋の袋の裏書きには
●脱着しやすい
●女性の手にフィット
●長く使える
●滑りにくい
●臭いが少ない

この言葉を見ただけで”セリアのゴム手袋買ってみよう!!”となる方も多いはず ^m^

購入してから約1か月くらい??昨日使っていたロンググローブに穴が開いたので
セリアのゴム手袋に交換♪
セリアのゴム手袋
ロンググローブと比べると、腕部分の長さが短いです。

セリアのゴム手袋
セリアのゴム手袋を水が入りにくくする為に折り曲げるとこれ位の長さ。

セリアのゴム手袋
「滑りにくい」の表記通り手のひら側には、すべり止めのブツブツがいっぱい。

今日の【1日1ヶ所】は「新しいセリアのゴム手袋で食器洗い」
セリアのゴム手袋
今日は久々のお弁当も作ったので洗い物が沢山。
早速新しいセリアのゴム手袋を装着して洗い物開始!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

セリアのゴム手袋
食器・調理器具の洗い物が終了し、シンクまで洗った所。
シンクをしっかり濯いで洗い物終了!!

セリアのゴム手袋
そうなる予感はしていました。orz

セリアのゴム手袋
毎朝、人参ジュースを作っている我が家。
人参の色素がセリアのゴム手袋のブツブツした、すべり止めにしっかりと残ってます。


セリアのゴム手袋

セリアのゴム手袋を装着して、手を洗う様に洗剤をつけて洗ってみましたが
やっぱり人参色は残りました。

セリアのゴム手袋は白なので、色の付きやすい人参・カレーやデミグラスソースなどは要注意です。d( ̄  ̄)
が、●脱着のしやすさ●滑りにくいは書かれていた通り使いやすい!
この2点は、セリアのゴム手袋の方が使いやすかったです。

普段Sサイズなのに、Mサイズを購入したのでちょっと大きく
●女性の手にフィットは??ですが
ひと回り小さい、Sサイズならもっと使いやすいのかも?と
セリアのゴム手袋のSサイズを、次は購入するとします。

新しい道具を使うのって楽しい♪ ( ̄m ̄〃)

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

食器洗いの続きも・・
セリアのゴム手袋
洗った食器や調理道具を拭いて

セリアのゴム手袋
片付けて

セリアのゴム手袋
調理台・シンクと拭き掃除すれば、朝の台所仕事終了!!

シンクなどの水回り。
また直ぐに濡れる場所ですが、1日1回でもキレイに水気を拭き取ると
キレイ度がアップしますよ。
↑数日で実感出来るので是非お試しを・・

昨日オキシ漬けされて干されたマキタ。コレ↓
セリアのゴム手袋
この状態のまま、更に室内で一晩しっかり乾かしました。

セリアのゴム手袋
朝、掃除機をセットして、掃除開始!!

セリアのゴム手袋
犬の散歩で、犬に引っ張られて散歩している人みたいに
掃除機に引っ張られて掃除している状態。←大げさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日までの掃除機とは別物になりました。←これは事実。

掃除機の掃除をすると、ホコリの集まり方も全然違うので
定期的な掃除機の掃除や部品の掃除おススメです。d( ̄  ̄)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす

読者登録
 ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。