2月から通っていた歯医者が先週やっと終了しました。
最後に歯の掃除をして貰い、歯周ポケットが深くなっている場所があるので、
糸ようじや歯間ブラシでの掃除を勧められ
DSC_0420
現在IKEAの容器に綿棒とコットンを入れており、間に歯間ブラシを置いて
糸ようじをコットンの下に置いているのですが、糸ようじがとりにくく


取り出しやすくする為にリピ買いしてきました。コレ↓
DSC_0419
セリアの「3トールトレイ」
以前に紹介したのはコチラ↓
今日の【1日1ヶ所】は「セリアの3トールトレイを使って糸ようじを取りだしやすく」

って、事で早速入れ替え
DSC_0422
綿棒、糸ようじ、コットンを入れて奥に歯間ブラシ。

これで毎日使うモノが取りだしやすくなり、
また少し便利に使いやすくなりました。


話は変わりまして、今日も初めての場所で初めてのセミナーを体験してきました。
今日の2つ目の【1日1ヶ所】は、「無印良品の収納セミナー受講」
IMG_9259
昨年、大阪で開催されると知った時には既に満席。orz

東京は会場も回数も多く、今回は申し込み出来ました。

IMG_9260
無印良品インテリアアドバイザーが教える「ワードローブを作るための3つのステップ」

モニターの方の衣類を実際に3つのステップで整理収納しながら、
ワードローブを完成させるお話で、会場には男性の姿もあり、
皆さん熱心にメモを取りながら受講されていて1時間はあっという間でした。

DSC_0424

知らなかったのですが、布製のソフトボックスに刺繍が出来る店舗があるそうで

DSC_0425

こんな風に中に入れるモノのラベルや使う人の名前を刺繍出来ると便利で良いですよね。
ラベル作る手間も要らないし・・^m^

今度、ソフトボックス買う事があれば刺繍してみようかしら?

今日も初めてのセミナーを受講して、初めての街を探索し刺激いっぱい!!


毎回の事ですが、整理収納のセミナーを受講すると、”整理収納したくなる!!”
明日から また、私も頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす

読者登録
 ご登録頂くとこのブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。