こんばんは。
4月になった!と思ったら、もう1週間が終わる。
月日が過ぎるのが早い!!

3月の茶色弁当のご紹介 ヾ(*´∇`*)



3月1日
たまに登場する。半分チャプチェ弁当。
チャプチェ。鮭の塩焼き。
筍の土佐煮、小松菜の煮物、卵焼き、オクラのちくわ巻き、高野豆腐、ほうれん草のお浸し。


3月4日
鯖の塩焼き、卵焼き。
高野豆腐、マカロニサラダ、オクラの豚肉巻き、ブロッコリーとトマトのお浸し、カブとちくわの煮物、お好み焼き。


3月8日
ぶりの塩焼き、卵焼き。
大根の煮物、白和え、オクラの胡麻和え、鶏の味噌漬焼き、ブロッコリーとエビのサラダ、野菜炒め。

ブリ。いつもの様にノンフライヤーで同時調理したら
何故か炭みたいに・・・orz


3月12日
とうとうご飯も茶色くなった日。笑
鶏の五目御飯、鮭の塩焼き、卵焼き。
小松菜の煮物、卯の花、鶏の味噌漬焼き、ブロッコリーのサラダ、オクラのちくわ巻き、蛸とエビのジェノベーゼソース炒め。

(* ̄m ̄)プッ 急にジェノベーゼソース♪
組み合わせ的には??ですが、主人からは何も無かったので良しとします。笑




3月14日
鮭の塩焼き、卵焼き。
オクラの胡麻和え、高野豆腐、ブロッコリーのツナマヨカレー焼き、小松菜の煮物、ピーマンとちくわのきんぴら、メンチカツ。

メンチカツの具を大量に作って、衣をつけてメンチカツ♪
そのまま丸く形成して冷凍すれば、ちびハンバーク・肉団子として使えるので便利です。^m^



3月15日
高野豆腐、小松菜の煮物、きんぴらごぼう、マカロニサラダ、焼き鳥ぽん酢、エビカツ。
卵焼き、鮭の塩焼き。

いつもの大葉が無かったので海苔をのせてみました。笑

3月25日
ポテトサラダ、オクラの胡麻和え、メンチカツ、グラタン、野菜炒め、ほうれん草のお浸し。
鮭の塩焼き、卵焼き。

グラタンを作ったついでに、お弁当用に小さいアルミカップに小分けして冷凍しておけば
困った時の一品で便利です。




3月30日
鮭の塩焼き、卵焼き。
高野豆腐、オクラの胡麻和え、メンチカツ、野菜炒め、ブロッコリーのサラダ、茄子のピリ辛。

3月は、お弁当が少ないうえに、
朝、急にお弁当と言われた日が何日かあり、作り置き冷凍バンザイ弁当が多かったです。
・・って、いつもそうなんですけどね。笑


初めてのワークショップでバルミューダの料理教室へ参加したり


バレンタインデーは、東京で初めての焼肉!!
赤身肉専門のお店へいったり


結婚記念日は少し遅れて大阪のいつものお店で
初めての鹿肉を食べたり

3月も初めてがいっぱいありました。
お弁当や食べたモノはインスタにアップしています。

Instaglam

画11像1
 mameyome1



TOWERシリーズが続々と増えている 我が家。
DSC_0804

また1つ増えました。TOWER「ポットホルダー」


DSC_0805
2WAY・3WAYが大好きな まめ嫁。
DSC_0806

このポットホルダーは
DSC_0807

手を入れれば、鍋つかみに!
DSC_0808
シリコン側を上にすれば鍋敷きとしても使える
便利な2WAYのポットホルダー。

これから活躍してもらうとします。^m^

今日も長~いブログにお付き合い頂きありがとうございます。
読んだよ♪のしるしに↓ポチっ↓とお願いします。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング





トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくとこのブログの更新通知が届きます。