以前ブログで紹介した 100均のセリアとダイソーの「洗濯ボール」
早いモノで↑この時から1か月以上
使用してから2か月が過ぎたので、その後のご報告♪

DSC_0129
リピしたのは、ダイソーの洗濯ボール

2か月使い続けた洗濯ボールと比べると
DSC_0132
左、新しいダイソーの洗濯ボール
右、2か月使い続けた洗濯ボール。

・・・って、説明は要らなかったですね。笑

DSC_0133
洗濯後は、洗濯物と一緒にベランダで干したから?
冬物衣類に黒が多いから?

色も、くすんだ黒っぽい色に変色して、スポンジも小さくなっています。
十分過ぎる位に働いてもらったので、「ありがとう・サヨウナラ」で新しいモノと交換です。


セリアの洗濯ボールは、ダイソーの洗濯ボールより遅れる事1週間で使い始めたので
もうすぐ2か月。
DSC_0134

使い始め(before)
DSC_04171

ダイソー約3週間・セリア2週間後の洗濯ボール
DSC_0682
新しい商品と並べて比較していないので細かい部分は比べられませんが、
写真で見る限りは、セリアの洗濯ボールはダイソーの洗濯ボールと比べると
あまり差が無いように思えます。

セリアの洗濯ボールの方が、我が家の洗濯機・洗濯回数では、
長持ちするのかもしれません。

だけどダイソーをリピした理由は3つ。

1.洗濯物の中でブルーが目立つので直ぐに洗濯ボールをみつけられる。
2.セリアの洗濯ボールの茶色は衣類に馴染むのと、衣類にくっついている事が多い。
(探す時に、手間がかかる)
3.羊がやっぱり怖い。笑

ホコリ取りの差は無かったので、最後は好みです。

洗濯ボール、ホコリ・糸くず取りに便利なのでおススメです。
気になった方は、ブルーの洗濯ボールはダイソーで
茶色の羊の洗濯ボールはセリアでチェックして下さい。



話はかわりまして
主人の職場、給湯室が無いそうで、食後に薬を飲むのですが、
お弁当の後に薬を飲む「水が欲しい」との事で
一口サイズの携帯出来る水筒やボトルを探していました。
(現在は、飲むヨーグルトの空ボトルを再利用中)

大阪へ行った時に欲しいモノが数点あったので問屋へ行き発見!!
DSC_0137

「POKETLE」
楽天で見たら「日本最小」と表記されていました。
DSC_0141

私も散々探していたので、多分最小容量だと思います。
「120ml」ひと口、喉を少し潤す程度の容量。
DSC_0139
小さいけどしっかり保冷・保温機能付き。

家にある他のボトルと比べると
DSC_0142
・・・と、言っても我が家には350mlサイズしか無かった。orz

DSC_0145
雑貨やインテリアショップでも取り扱いが多い
KINTOのボトルは見かけた事がある方も多い??
その350mlボトルと比べてもスリムで小さいです。

散歩途中や、ちょっと喉を潤したい時、寝る時の枕元。
主人の様に服薬時、ペット用の飲料水入れなどにも
少量を入れるのにスリムで便利です。



KINTOのタンブラーは飲み心地にこだわって作られただけあって、本当に飲みやすいです。
ボトルタイプのタンブラーや水筒に口をつけて飲むのが苦手な方おススメです。d( ̄  ̄)


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす

読者登録
 ご登録頂くとLINEやTwitterで、このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。