こんにちは。
今日も初めての場所へお出かけです。
東京へ来てから、ドキドキがいっぱいです。笑

3月が始まりすぐに書く予定がズルズルと、、やっと書きます。
2月の茶色弁当!


2月7日
高野豆腐、オクラの胡麻和え、唐揚げ、小松菜と油揚げの煮物、ブロッコリーのサラダ、野菜炒め。
鯖の塩焼き、卵焼き。

まだ、生キクラゲブームの我が家。
生協で毎週注文しています。
野菜炒めが一番好きですが、
この前天ぷらにしたらちょっとクセになる食感でした。


2月9日

ピーマンと竹輪のきんびら、昆布と豚肉の煮物、マカロニサラダ、肉団子、小松菜と油揚げの煮物、高野豆腐。
鯖の塩焼き、卵焼き。
ハイ。殆ど同じメニューです。笑


2月14日
春雨サラダ、オクラの胡麻和え、野菜の煮物、焼き鳥(タレ)、買ってきた焼売、やっぱり欠かせない高野豆腐。
鮭の塩焼き、卵焼き。


普通のお弁当にプラスして、
おやつを入れてお茶タイムを楽しむのもアリ♪




2月28日
ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダ、野菜炒め、オクラの胡麻和え、小松菜の煮物、焼き鳥(塩)。
鯖の塩焼き、卵焼き。
朝起きてから、「お弁当いる」と言われて慌てて残り物を詰めたお弁当。笑

2月はお弁当作る日が少なかったです。
毎日も大変だけど、たまに作るのも大変ですね。
こんな茶色弁当ですが、誰かの参考になれると嬉しいです。


バレンタインの晩御飯。
近くの割烹へ、久しぶりに割烹でコース料理を食べました。
やっぱり途中でお腹いっぱいになったので、
コースでは無く食べたい物だけ注文するのが私向きだと思いました。



最近ハマっている、モーニングのお店。お野菜たっぷり。
珍しい野菜も多く、食器もイッタラやアラビア
食器だけじゃなく盛り付け、味付けも勉強になるお店です。


IMG_8324
少し前にメッセでご質問頂きました。
「パンの保存は、どうしていますか?」と

GOPANで焼いたパンは、しっかり冷まして
6枚切りの厚さにスライスして

IMG_8326
ニトリの大きい方のジッパータイプの袋で保存。
丁度、一斤入ります。

IMG_8327

ジッパータイプなので、開け閉めが楽チン。
3、4回繰り返して使ってます。
大体それくらいでジッパーが壊れる。笑

パンの保存でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング


Instaglam
茶色弁当や食べたモノを中心に紹介してます。
画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


ご登録いただくと、このブログの更新通知が届きます。