こんばんは。お昼はまとめ記事だったので、
本日2回目の更新です♪

昨年10月に引っ越して来て、
しばらくして届いたダイニングテーブル。

DSC_0755
ダイニングテーブルの裏側が金属だったので
ティッシュボックスの裏側に100均のマグネットバーを入れてペタリ♪と
貼り付けたお話はコチラ↓
今もそのままテーブルの裏側にティッシュボックスをペタリ♪とくっついてます。
DSC_0754


ただ、ティッシュボックスの箱によって裏側の底上げできるミシン目が無いモノもあり
RIMG8950

今は側面を一度開封してマグネットを入れており
ティッシュボックスの交換が少し面倒臭い。

イヤ、少しじゃなく面倒!!笑

100均で以前プラスチックで出来た、ティッシュボックスケースをみかけた様な気がして
ずっと探していたのですが見当たらず。

DSC_0759
やっとダイソーで出会えました。

DSC_0761
ティッシュボックスケース。色は購入したグレーと白の2色。

今日の【1日1ヶ所】は「ダイニングテーブルのティッシュ交換を楽にする」

DSC_0762
・・・って、
ティッシュボックスケースに今までティッシュボックスの中に入れていたマグネットバーを

DSC_0763
ティッシュボックスケースに貼るだけですけどね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_0764
ティッシュを入れて

DSC_0765
ペタリとマグネットでくっつければ完成!!

これで、次からはケースを開けて中のティッシュを交換するだけ!!
めちゃめちゃ楽チン♪
プラス、ティッシュボックスのカラフルなデザインよりも見た目もスッキリ!


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

テーブル裏の金属は少ないと思うので
テープを貼る事が可能であれば、マジックテープやプレートでも代用できますよd( ̄  ̄)


ダイソーへ行ったついでに追加購入したもの2点。
1つ目は
DSC_0613
横型のジップバッグの大サイズ。

DSC_0619
リンゴの高さ位のモノを入れるのに、良さそうです。

2つ目は
DSC_0621
バッグ型の洗濯ネット。ブルーを追加購入。

DSC_0623
夫婦色違いで使う予定♪

DSC_0624

白は私が使う予定で考えていたのですが、
フィットネスや日帰り温泉やお風呂に行くときに、
ブルーの方が中が見えにくいので良いかも?で
ブルーが私。白が主人用となりました。

ティッシュボックスケースのシリーズで
レジ袋ストッカーやマスクの収納ケースなどもありました。

気になった方はダイソーでチェックして下さい。

リミアで新しい記事がアップされています。
今日の2点も紹介してます。↓

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす

読者登録
 ご登録頂くとLINEやTwitterで、このブログの更新通知が届きます。
  
 宜しくお願いします。