こんにちは。

今日の【1日1ヶ所】は「ニトリで買ったキッチンスポンジその後と感想」

今月紹介した コチラ↓
ニトリでみつけたキッチンスポンジ。
DSC_0371
「SMART HOME」

紹介したのが2月7日あれから20日。
DSC_0697
アップにすると・・

DSC_0696
ソフトな不織布側が、早くからボロボロで・・

以前にもキッチンスポンジの事を書いたのですが


まめ嫁がキッチンスポンジに求めるのは3つ

1.包丁を洗っても耐える事
2.ル・クルーゼの鍋の縁を洗っても耐える事
3.コーヒーを1日に何度も飲むので茶渋・コーヒー渋が取れるモノ

欲を出せば追加で2つ。
4.グラスなどのガラスがキレイになる。
5.油汚れも何度も擦らなくて良いモノ。

最初使い始めは洗いやすくて良いかも?と思っていたのですが、
2のル・クルーゼの鍋の縁がダメでした。orz
0b3861ed.jpg

鍋の縁がザラザラしているので、ここを洗っても耐えられるスポンジ
DSC_0698
では、ありませんでした。orz

DSC_0699

反対側の水切れの良いスポンジ側はスポンジの隙間に食材が入り込みやすく
毎日ジューサーを使った後の、細かい野菜くずを洗う
我が家向きではありませんでした。orz


そして、贅沢言うなら”1か月位は持って欲しい”も無理で
”10日位で交換したい”と、なっていました。orz

結果 
柔らかくて洗いやすさは問題無かったのですが
我が家向きではないスポンジでした。


結局いつものスポンジが安心♪と

ホームセンターへ買い物へ行くと、スコッチブライトのスポンジコーナーが出来ていて
大画面で何度も繰り返し映像が流れてました。コレ↓



映像で使われているオレンジがソフトで、グリーンがハード。

映像で流れていたからか?
大量にスポンジが並んでいたであろう売り場にはオレンジが1つも無く
毎日、魚焼きグリルを洗う我が家ならハード面がある方が良いかも?と
また懲りずに新しいスポンジを購入♪
DSC_0702

スコッチブライトの「スクラブドットスポンジ」
DSC_0706
「スクラブドットスポンジ」の名前の通り、ドットで柄になっていて
触るとザラザラしています。

DSC_0705
反対側は柔らかいスポンジで、キメが細かいので野菜くずは入りにくそう。

DSC_0709
早速、スクラブドットスポンジを使って、
パン焼き機の部品や朝ご飯など大量の洗い物にチャレンジ!!

「スクラブドットスポンジ」手で触った感触のザラザラと
お鍋など金属を洗った時のザラザラが違う!!

例えるなら、ダスキンのハード面並み!だけど全体が柔らかいので
ブラスの縁など挟んで洗え、洗いやすい。

DSC_0710
泡立ち・水切れは、ちょっと悪いけど、汚れ落ちは良かったです。


今日からまた、新しいスポンジで家事実験開始です。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所
ソフトもどんな感じなのか??気になってます。^m^

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。