こんにちは。
ポカポカした日差しが気持ち良い東京です。

以前に紹介したダイソーの「洗濯ボール」
洗濯ボール

その後しばらくしてセリアでも「洗濯ボール」を発見!!
ダイソーの商品パッケージには
糸くず・ホコリを絡めとる」とありますが、
洗濯ボール
セリアのパッケージには
衣類の糸くずやペットの毛を絡めとる!」と記載されてあり、

前回疑問だった「ペットの毛」にも、”やっぱり効果があるんだぁ~”と、一人納得。笑

ペットの毛に効果あるなら、ダウンパンツの羽に悩んでいる我が家は
セリアの洗濯ボールの方が効果あるかも?で追加購入!


DSC_0417

購入した時は何か良く解らなかった白い部分。

DSC_04171

「ひつじの洗濯ボール」の名前の通り?!
袋から出すと なかなかリアルなひつじの顔。

ダイソーの洗濯ボールから遅れること5日。
2月の10日から両方一緒に洗濯機に入れて使用。
DSC_0419

今日の【1日1ヶ所】は使い始めて2週間過ぎたので「洗濯ボールのその後」

DSC_0682
写真撮影用にボードを作ってみました。
ボードにのせると素敵雑貨の様に見えるから不思議。笑
話がそれちゃいましたが、ダイソーとセリアの「洗濯ボール」
どちらかだけにホコリがいっぱい付着するって事も無く

DSC_0678
ダイソーの「洗濯ボール」


DSC_0680

セリアの「洗濯ボール」

一緒に洗濯したり、別々にも使ってみたのですが、

洗濯ボール
前回ブログにも書いた ダウンパンツの小さい羽やタオルのホコリの
取れ方に大きな差も無く、どちらの洗濯ボールも羽やホコリが取れました。

DSC_0681

どちらも同じ感じで洗濯ボールのスポンジに小さいホコリが少々絡まってる?って感じで
大きな違いはありませんでした。
しいて言えば色で、セリアの茶色の方が白い糸くずやホコリが目に付きやすい。


before
DSC_0419

after(ダイソー約3週間・セリア2週間後の洗濯ボール)
DSC_0682
毎日洗濯していると、スポンジが少し小さくなり、スポンジに使い古された感が出てきました。

結果
どちらもホコリ取りの効果に大きな差は無く。
ダイソーの洗濯ボールは3個入り
セリアの洗濯ボールは2個入りで顔がリアルな羊。
色やデザインの好みで使ってみてはいかがでしょう?



いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所



DSC_0682



まめ嫁は、リアル羊の顔がちょっと怖いのでリピするならダイソー。笑
(* ̄m ̄)プッ また、揺らしてます。



話はかわりまして、2日前に購入したコチラ↓
DSC_0664
外の音がまったく聞こえない訳ではありませんが
イビキや風の音が気にならなず

更に、昨日新しくした布団カバー
DSC_0675
3重ガーゼがとても気持ち良く、朝までぐっすり眠れてます。

「朝までぐっすり眠れる」と、「朝、スッキリ目覚める」
朝の目覚めや疲れの残り方が全然違うので、
「眠り」って凄く大切なんなんだと改めて実感しています。


睡眠時にイビキや外の音が気になり目が覚める方。
30日のお試しが出来るので、お試ししてみませんか?

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす

読者登録
 ご登録頂くとLINEやTwitterで、このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。