今日は初めて恵比寿へ・・・

恵比寿の駅にえべっさんを発見し
”恵比寿でえびすさんって・・”と、一人ブツブツ言いながら写真など・・笑

どうでも良い話ですが、大阪では”えべっさん”と呼んで漢字は”戎さん”を使い
広島では”胡”の漢字で”胡子(えびすこう)”と呼ばれてました。所変わればで面白い^m^


東京へ引越して来てしばらくしてから、
主人もお疲れなのか??イビキの激しさが増すばかり。orz


主人は、イビキ防止。まめ嫁は顎関節症の喰いしばり防止に、
夫婦でこの枕を使用しているのですが
主人の場合、頭を置く位置が合えば確かにイビキは無いのですが、枕がズレるとダメで・・

まめ嫁の寝ている間に歯の喰いしばり防止には効果ありました。

ベッドの横が窓で近くに同じ様な高さの建物が無いので風が当たり
風の音で寝れない・目を覚ます事が多く
”朝までぐっすり”寝れる事が無い。(T_T)
一度、風やイビキの音で目が覚めると、音が気になって
なかなか寝付けず、やっとウトウトする頃には朝。

ずっと寝不足気味で、疲れが取れず困っていた
まめ嫁の目に入ったのが コチラ↓
DSC_0653

Boseの「ノイズマスキングスリープ」
ノイズマスキングスリープを例えるなら
耳栓がわり??睡眠用のイヤホン。
お値段がビックリ価格なので、購入するまでに2回、BOSEショップでお話を聞きました。

耳栓使った事ありますか?
耳栓すると、外の音は確かに聞こえにくくなるけど、今度は自分の心臓の音や腸の音が聞こえてきたりして結局、更に音に敏感になってしまう。

このノイズマスキングスリープは自然の音、
水が流れたり・波の音など(スマホアプリで幾つか選べる)が
ずっと流れているので、周りの音が気にならない。

ショップで話を聞いた感想では、ノイズマスキングスリープの効果は
半分半分の効果だったそうです。
ノイズマスキングスリープが合った方は、すごく睡眠の質が上がったそうで・・
ダメだった方は、ノイズマスキングスリープを装着する手間と、
イヤホンの違和感が一番の理由だそうで

半々の効果に3万円は無理!と思っていたら
30日間のお試しが出来ると教えて貰い
主人がやたらと購入を勧めるので購入を決定しました。
↑私に「イビキうるさい」と言われたくないのと、
自分が出張の時にノイズマスキングスリープを使ってみたいらしい。笑


どうせ購入するなら「Payトク」がある時に!!と思っていたら
昨日から始まったので早速ノイズマスキングスリープ購入してきました。
DSC_0654

箱から出すと、ケースと充電器、イヤホンが3サイズ。
DSC_0663
ケースをスライドさせると中からノイズマスキングスリープが・・

DSC_0664
ケースで充電出来る様になってます。

DSC_0655
充電コードもコンパクト。


DSC_0658
早速アプリをインストール♪

DSC_0661

簡単にセットアップ出来て音楽を確認♪
波や川のせせらぎ・雨など水に関する音が多いです。
アラームも簡単にセットでき、イヤホンにアラームが流れます。

DSC_0662
ノイズマスキングスリープは、電源が無くても、ケースで1回分の充電が可能で
1回充電すると最大16時間使用可能。

今日はいつも以上に風が強く、今でもウルサイ位なので
早速役にたってもらえる様に充電中。
ぐっすり眠れるといいなぁ~~

まめ嫁の様に、イビキや歯ぎしりの音。
風や近所の騒音などでお困りの方お試ししてみませんか?

Paypayもやっているけど、まめ嫁はLINEの「Payトク」で購入しました。
今日も5000円分のキャッシュバックとポイント還元♪

以前に紹介したブログです。コレ↓
Payトクは28日まで、普段値引きされない商品をお得にGETしませんか?


楽天もポイントバック祭りやってます。


今日は寝るのが楽しみ♪です。

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ 100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ 1日一ケ所
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ 暮らしのアイデア収納 家事 インテリア
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ


読者登録
 ご登録頂くとLINEやTwitterで、このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。