シリコンパフを購入したのが17年の10月
水で洗うと簡単にキレイになり、リキッドファンデーションが染み込む事が無いので
無駄なく使え、お気に入りで1年以上愛用していたのですが
とうとう破れてきた所で、グットタイミングで出会えたのがコチラ↓

DSC_0699

セリアの3Dパフ。使い心地は問題無いのですが、シリコンパフで慣れてしまった
まめ嫁にはリキッドファンデーションがパフに染み込む量が多い気がして・・

プラス”顔のシミ”が目立ってきたので
今更ながらコンシーラーなど購入してみたのですが
コンシーラーを塗った後やリキッドファンデーションも手で伸ばすのが苦手。

キャンドゥで素敵な(シリコン)ソフトジェルグッズがありました。
DSC_0627
「ソフト ジェル メイクアップ ブラシ」と
「ソフト ジェル パフ」

DSC_0630
袋の裏書を読むと
やはりスポンジパフと比べると1/3~1/2のファンデーションの量で大丈夫。
以前は使った事が無かった、クッションファンデの容器に入れて持ち運べると知り
パフも購入♪

ソフトジェル

「ソフトジェルメイクアップブラシ」は購入時は面が小さいので、
コンシーラーをのばすだけに使う予定だったのですが、
リキッドファンデーションの量も少なくて済むので、全然小さい面は問題無く
逆に大きいパフよりも塗りやすい!

程よく顔にリキッドファンでを塗り広げたら

ソフトジェル
最後の仕上げの細かい所はセリアのパフで!


前回のセリアのパフにも驚きましたが、
最近の100円ショップのメイクグッズやメイクコーナーはスゴイ!!
100円のプチプラでお試し出来るのも良い所♪
リキッドファンデーション使っている方はシリコンパフなら
ファンデーション無駄なく使えて良いですよ♪

キャンドゥの「ソフトジェル メイクアップ ブラシ」
面が小さくブラシの形状が使いやすくおススメです。

気になった方はキャンドゥでチェックして下さい。



DSC_0632
ソフトジェルのプルプルが伝わるかしら?


(* ̄m ̄)プッ 昨日パソコンの勉強会でRinさんに教えて貰った
ブルブル画像♪
嬉しがりのまめ嫁。早速、揺らしてみました。笑



Rinさんのブログでも揺れている画像探してみる?

奈緒さんも揺れてます。コレ↓
ユキコさんもバナーが揺れてました。コレ↓
lilicocoちゃんも、もうすぐ何か揺れるはず!
オサレ~~なカフェであっという間の4時間でした。


他にも教えて貰ったので近々揺らしてみたいと思いま~す。

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす

読者登録
 ご登録頂くとLINEやTwitterで、このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。