こんにちは。

少し前にニトリで購入した コチラ↓
DSC_0531
2WAY衣類ブラシスリム

スリムって事は他もあるのかしら??
まめ嫁が購入した店舗で2WAY衣類ブラシはコレだけでした。

DSC_0532

以前も書いたのですが コレ↓
2WAYに使えるモノって便利な商品が多いので大好き♪

DSC_0533
ニトリの「2WAY衣類ブラシ」も片面は布・片面はブラシになっている
2通りのホコリ取りが1つになっているモノ。

DSC_0535
我が家の今のホコリ取り2つ。
布のホコリ取りはそろそろ限界だったので買い替えたいと思っていた所で
ニトリの2WAY衣類ブラシに出会いました。

今日の【1日1ヶ所】は「2WAY衣類ブラシを使って衣類のホコリ取り」

DSC_0536

主人のコート。外側では無く内側に
ジャケットやセーターの繊維くずがいっぱい。

DSC_0537
大きな毛玉があったのでアップにしてみました。
全体に繊維くずがいっぱいあります。

布ブラシ側でスーッとなぞると簡単にキレイに!!

DSC_0540
一瞬で布ブラシはこの通り。

コートの内側にコレ↓だけのホコリがついてました!!
DSC_0543
学生の頃、制服のホコリ取りをした後のホコリを取るのが大変でしたが
今は手荒れで、指がガサガサしているから簡単にホコリを集められる様に。。。
何だか悲しいけど、違う所で役に立った手荒れ。泣笑



DSC_0550

反対側のブラシは”豚の毛”なので、スウェードやバックスキンなどに使え
スウェードのパンツ。お尻の下あたりが擦れやすいからか毛玉?ホコリがつきやすく
DSC_0551
コチラも2WAY衣類ブラシで軽くなぞるだけでスッキリ!!

DSC_0552
めちゃ簡単にホコリが取れました。

衣類の種類によって使う面を変えられる2WAY衣類ブラシ
便利でおススメです。
気になった方はニトリでチェックして下さい。

※豚の毛なのでウールなどデリケートな衣類には向きません。
(スウェード・ジャージ・バックスキン・ドスキンなど)と取説に記載されています。

↓ウールには馬の毛で柔らかいソフトブラシがおススメです。
DSC_051135


コレ↓大きくて使いやすそう♪
思っていたより、繊維くずが付着していた事にビックリ!!

コートや衣類のお手入れしてみませんか?

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所

話はかわりまして、

大腿骨を骨折で手術した母が、昨日無事に退院しました。
グループホームの方が敬老の日のプレゼントにリクエストを聞いたら
「赤ちゃん」と答えたそうで

翌月のクリスマスプレゼントにも「赤ちゃん」と・・

娘は結婚したけど子どもがいないから、小さい子どもの世話をしたいみたいです。

退院したので病院に居る時より、周りの人も話しかけてくれると思うのですが、
まだまだ歩けないし、ベッドで寝たままが続いたので認知症の進行も心配。

何か暇つぶしになる品を考えていた所で
昨年その話を聞いた事を思い出して調べたら・・・
今はスゴイですね。

小さい子どもの姿をした人形で、音声認識出来る介護用品がありました。
沢山あり過ぎて、上の2つまで候補を絞ってどちらか悩んでいる間に
寝落ちしてしまい。お買い物マラソンに間に合いませんでした。泣

もし、介護用の人形プレゼントした事ある方や
おススメなど知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。m(__)m


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。