朝起きたら、既に雪が積もっていた東京です。
めちゃめちゃ寒くて、また雪が降って来ましたが皆さん風邪に気を付けて下さいね。

昨日、使い捨ての弁当箱を買いにセリアへ行き
DSC_0420
アクリルケースの「(3Tall TRAY)3トールトレイ」を発見!!

DSC_0423

薄くて高さのある仕切りケースは見たのは初めて♪

DSC_0422
サイズが 縦179×横40×高さ91(cm)

キッチンの引き出し内で微妙に空いた隙間に合うかも?
いつもならサイズの確認をしてから購入するのですが、
ある程度の大きさは把握していたのと、ダメなら洗面所で入れたいモノが浮かんだので購入。

今日の【1日1ヶ所】は「キッチンの引き出しの隙間収納」
RIMG9148
キッチンのシンクとIHコンロの間にある小さい引き出しの一番下。

引越し後に収納を紹介したのは、コチラ↓


以前に紹介した時
RIMG9248

現在
DSC_0429
以前に紹介した時から、殆ど変化の無い場所ですが

DSC_0426

気になる隙間がこの部分。

一番下の引き出しは足元に凹みがある為段差になっており
無理して収納をしなくても良い場所なのだけど、
引き出しの手前は、まめ嫁にとっては取り出しやすく、使いやすい場所!
空けておくには勿体ない!!

DSC_0431

お弁当に使う、使い捨てのスプーンやおしぼり。
ゴミ分別のペットボトルのキャップ取りを入れてみたら良い感じ♪

DSC_0430

ちょっと収まりが悪いけど缶の穴開けもついでに入れてみた。笑

DSC_0432
測ったみたいにピッタリ!!
測らずにピッタリだった時は意味も無く嬉しい v( ̄∇ ̄)v

引き出しを全開せずにちょっと開いただけで良く使うモノが取りだせる
引き出しの手前。やっぱり空けておくには勿体ない!!
これで隙間問題も解決し、お弁当準備やゴミ捨ての時が楽チンになりました。


いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


セリアの3トールトレイ。
DSC_0436

インスタントのスティックコーヒーや紅茶、砂糖・ミルクを入れたり

DSC_0438
コーヒースプーンなどの短いカトラリー入れにもピッタリ♪

洗面所なら綿棒やコットン。
薬箱ならチューブの塗り薬やコットンや絆創膏など
仕切りがあり、使いやすいサイズなのでおススメです。

気になった方は、入れたい場所とモノのサイズを測ってから
セリアでチェックして下さい。

それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1

トラコミュ

にほんブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!へ 大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
 100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
 100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
 100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
 100円ショップ*白黒限定*

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
 100円ショップ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
 すっきり暮らす

読者登録
 ご登録頂くとLINEやTwitterで、このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。

今日から楽天のお買い物マラソン!
やっぱりコレ↓が気になって仕方ない。笑