お昼に近所の中華料理店の500円(ワンコイン)弁当に初挑戦し
胸焼けと睡魔に襲われている まめ嫁です。

DSC_0938

今日も「ニトリのパーティションラック収納~玄関編」の続きをご紹介♪
DSC_00178

一番奥の引き出しと扉収納でやっと終われます。

一段目の引き出しオープン
DSC_0069
テプラや延長コード、三ツ口コンセントや袋に入っているのは、S字フックなど
何気に良く使うモノを収納しています。

2段目の引き出しは
DSC_0072
スチーマーや毛玉取り、アイロンに使うモノを収納。

一番したの扉には
DSC_0075
アイロン・アイロン用洗剤。アイロンした衣類を畳む時に使う厚紙などを収納。

厚紙を使った衣類やYシャツのたたみ方を紹介したのは コレ↓
箱には
DSC_0076
マキタの充電器が入ってます。

DSC_0074
今日紹介した、一番奥の引き出しの横に見えてる扉を開くと洗面所。
アイロンやスチーマーに水を入れたり、洗面所で水を捨て冷ましてから、
片付ける時に近くて便利なので洗面所近くの引き出しや扉の中に
アイロンやアイロン時に使うモノを収納しています。


これまでの他の収納はコチラ↓
長く続いてしまった「ニトリのパーティションラック収納~玄関編~」
お付き合い頂きありがとうございました。m(__)m



いつもの様に話はかわりまして、昨年やり残した事を書いた コレ↓

3つ目のカーテンは、
DSC_0813

近くではお見せ出来ない状態ですが、なんとか縫い終わり
DSC_0934
無事に設置され

やり残した事の2つ目。
DSC_0816
購入したままになっていたフラワーベースに”花を飾る”も
このマンションへ来て3か月が過ぎてやっと


初めての枝モノ。


お花と飾る事が出来ました。

枝モノを玄関に置いていたのですが、主人がコートを引掛けて”ヒヤリ”としたので
ニトリのパーティションラックの上に移動。
DSC_0077
小さい実が沢山ついてる枝だと思っていたら・・・


DSC_0081
蕾だったようで、幾つか花が咲き始めました。
・・・って解りにくいですね。

DSC_0082
アップにしてみました。笑
これからどんどん花が咲いてくれると嬉しいなぁ~

やっぱり花や緑があるって良いですね。
これから定期的に飾っていきたいと思います。

やり残した事、残るはフィットネス復活のみ!
早く復活した~い!!


それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ シンプルで綺麗な収納&片付け


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。

たま~~に夜中に更新する事があります。
通知音でビックリしない様にLINEの通知音はオフの設定をおススメします。m(__)m
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─