こんばんは。
お昼のブログにも書いた 本日巨大なダンボールで届いた
バーミキュラのライスポット
DSC_0793

久々??嬉しがりのまめ嫁にお付き合い下さい。m(__)m
RIMG9999

段ボールから出てきたのは、また箱が2つ。

箱から取り出すと・・
RIMG0001
取扱い説明書は薄いのですが、他商品の案内が写真入りでキレイ。
作り方のレシピ本は売っている本より豪華な写真集のような厚さ!!

簡単に取説を読むと
RIMG0002
鉄鋳物の鍋なら使える♪
と、いう事は・・

RIMG0004
ル・クルーゼの鍋も使える!!

バーミキュラのライスポットの鍋は22cmなのですが
ル・クルーゼは22cmの販売が無く 20cmと24cmを持っているので大きさ比較など・・

バーミキュラは持ち手が大きい分 ル・クルーゼの24cmより大きく感じます。
RIMG0006

鍋の大きさは変わらない気がしたのでライスポットに入るかと試してみましたが
やはり2cmの差で入りませんでした。
RIMG0005
ちなみに20cmだと余裕で入るので、調理に使えます。( ̄ー ̄)ニヤリッ

一通り遊んだので
今日の【1日1ヶ所】は「調理家電の収納」

RIMG9458
年末に先に持ち帰ったバルミューダが以前のトースターより幅があったので

DSC_0801

エスプレッソマシーン横の炊飯器と入れ替えてました。

今度は更に炊飯器より幅のあるバーミキュラのライスポット。

RIMG0007
どう配置すれば使いやすいか?

RIMG0009
色々と試して眺めて使っている所を想像してみたのですが

やっぱり換気がイマイチの狭いキッチンなので
RIMG0012
換気扇に一番近くなる IHの背面に煙や蒸気が出る家電がある方が良い!となり

RIMG0013
結果的に炊飯器とバーミキュラのライスポットを入れ替えただけとなりました。笑

RIMG0014
しばらく実際に使ってみて様子をみるとします。

いつもの家事にプラス【1日1ケ所】 
 1つ   手放す。
1ケ所 余分に掃除する。
1ケ所 整理収納する。
 1つ   新しい事に挑戦する。

今日からでも はじめてみませんか?

にほんブログ村テーマ 1日一ケ所へ
1日一ケ所


またお気に入りの調理家電が増えました。



今年はもう少し料理も頑張らないと。。。(;^_^A




それでは 長~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。


ランキング
2つのランキングに参加しています。
お手数ですがコチラのバナーに応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


インテリア(掃除・収納)ランキング


Instaglam

画11像1
 mameyome1


トラコミュ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
 シンプルで綺麗な収納&片付け


▼ご登録頂くと LINEやTwitterで
 このブログの更新通知が届きます。
 
 宜しくお願いします。