こんばんは。
ご訪問頂きありがとうございます。

昨年、大阪のマンションから自宅へ戻る時に
お家一軒丸ごと掃除をして

引越し→リフォーム。。
リフォーム→転勤・引越しと、ずっと掃除・片づけをしていた まめ嫁。

そんなまめ嫁がリピしたり、感動した掃除道具や洗剤をご紹介♪


第5位 クロス屋さんに教えて貰った洗剤が凄かった!


before
RIMG8168

after
RIMG8169
簡単に壁紙の汚れが落ちた ブルクリーナー♪



「ブルクリーナー」クロスの汚れが気持ち良い位に落ちます。


第4位 「サッシブラシ」


RIMG6999



この「サッシブラシ」は、もう我が家の定番。
今までに何度も登場してます。(笑)

第3位 「ハイホーム」


こちらもリピして購入したハイホーム♪

before
RIMG9524

after
RIMG9530

ステンレスシンクや金属の諦めていた汚れに効果あり!!です。


第2位 「SixF」



乾くまでの時間はかかりますが、こんなに簡単にしっかりコーティングができるなんて・・
汚れを防止出来るのが一番♪で 第2位です。

before
RIMG9532
水が弾くと言うよりなじんでいたシンク。

after
RIMG9549
水滴が全て玉になって弾いてます。


第1位 「プラルタ」




撥水・防汚効果が簡単に出来るプラルタ。


RIMG9394
水はねの水アカに困っていた シンク横。
プラルタで簡単防水・防汚で解決しました。



昨年のおススメ掃除用品はコチラ↓


それでは最後までブログにお付き合い頂きありがとうございました。

読んだよ♪の印にポッチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

整理・収納ランキング


トラコミュ
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 掃除へ 掃除

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ 掃除&片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ すっきり暮らす


▼ご登録頂くと、このブログの更新通知が届きます。
  

▼ブログ更新お知らせのインスタです。
  un11named

 
▼買ったモノ・気になるもの詰まってます。
IMG_9906
 
▼ピンタレストやってます。
まめ嫁